スシルタ 2007年06月 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



PS3に発売に向けて、、、、、。

前回にPS3の導入されるかも??<ほんとあくまでも予想です>と思われる、チームポイント別コンペに向けて、

「弱小チームで強豪に勝つ!!」


をテーマにランクマッチ挑みました。
チームは色々悩みましたが、とりあえず

サンパウロ

に決定!!
チーム力的には1もしくは1.5ぐらいです。正直スロバキアで以前にランクで10試合ほどしましたが、
案の定10連敗、、、、、。
今回はフォメもそれなりに熟知して挑みましたが、、、、。
はたしてチーム力1のチームで初勝利なるか!!









今年のPS3等のウイイレ事情をコナミが発表!!と予習!!

どうもです!!

TOPページに先日リンクさせていただいたコージさんの 
   
      Foot ball Kingdom 
でアンケート実施してはります。是非ご協力をお願いしまーす!!

このブログホント詳しくわかりやすくサッカーを熱く語ってはります。

この記事をみてから試合をみると数倍楽しく見れたりします!!ほんと自分のお気に入りです!!

さて前回の記事で新作ウイイレの情報のことを書きましたが、ようやくコナミから公式に発表がありましたね!!

コナミ公式ページ

ココにでている内容では

2007年冬
PlayStation 2 PLAYSTATION 3 Xbox 360
ワールドサッカー ウイニングイレブンシリーズ(仮題 )


とあります。

この前はPS3が有力と書きましたが、どうも3つのハードでの展開のようです、、、、、。

はやく正式な発表を待ちたいですが、とりあえずひと安心、、、、。


さてこの前はロビーチャットのことを書きましたが、もうひとつ欲しいのがありまして、、、、、。

それはずばり コンペティション です!!

ウイイレ9の頃はほんと出まくりました。といっても成績はなかなか連戦連勝ってわけにはいきませんでしたが、通算で3度ほど優勝したことがあります。
これまたコナミのホームページですが、、
ココです!!第123回に名前が、、、、。

ルールとしましてはいたってシンプルで時間内に数試合してその内の規定試合分の成績を争うというもの!!
たしか第123回のときは4勝で得失点差13ぐらいだったと思います。

しかしPES6<PC版ウイイレ>では
チーム力を数値化し、

そのチーム規定点の中でチームを選び試合をする方式
に変わりました。
pes6konpe.jpg

例えばの図だと、10分で規定試合4試合の国限定でチームポイントは11です。
あくまでも概算ですが、
ブラジル     <5>
オーストラリア  <3>
スイス      <2>
サウジ      <1> 注意!!あくまでも仮定です。
で順番はどれをだしてもOK!!みたいな感じの方式が採用されてます。

となるとチームの出し方によって、ブラジルVSサウジとか普通にあるわけなんですね!!

これもあくまでも僕の予想ですが、もしコンペがあるならこの方式が採用されるのでは??と予想してます。

ということは現在のランクマッチ等でも中堅、弱小国を使い、バリバリの強豪国に立ち向かっていかないといけません、、、、。
というわけで、スロバキア<1かな??>、オーストラリア<3かな??>を使用し、サブIDでランクマッチ挑んでみましたが、、、、
6-25-seiseki1ran.jpg

サブIDではほぼ部屋を立ててやってます。たまにランク100以下の方とかも飛び込んでくるのでそういう方には強豪で戦い、実力試し!!それ以外はほぼスロバキアかオーストラリアで戦いましたが、、、、、。

やはりなかなか勝てません、、、。

オーストラリアの場合、ビドゥカがいるのでゴリゴリいってもなんとか得点力はそれなりなんですが、FWでなんとかなるチームでないとなかなか上手くはいきません、、、。
 
 このあたりがが僕の弱点だと思ってます。
 
がしかし最近のウイイレは段々簡単というか

始めたての方でも簡単に勝てるようなゲーム性に移行する傾向にある

と僕は読んでます。

 でも次回作にコンペが復活し、このような方式だとそう愚痴ってもいられません。決められたルールですからね!!<といっても思いっきり予想ですが、、、、。>

実際

かのあしさん

も弱小国を使い勝率20%前後の成績を残してはります。僕の場合は10%もいかないですが、、、、。

しばらく弱小、中堅国でランクバンバンやっていこうと思います!!でもある程度戦術自体を練り直さないとですね!!

ところでYOUTUBEでなかなか勉強になる
日本代表の1シーン
を見かけました。


俗にいうビルドアップです。

こんな感じをかなり意識して挑もうと思いますが、、、、、、、。

難しいですね!!

でわでわ!!

ついに!!PS3??次期ウイイレ情報

ようやく、、、、PS3??次期ウイイレ情報がでましたね、、、、、。

PS3ファンのほうにのってました。

関連リンクのほうに動画、画像がでてます。といってもすごくちょっとですが、、、、。
pes2008.jpg





でも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、、、、、、。


むっちゃ期待したいます。

どうも今週末に行われる次世代ワールドホビーフェアー

で新たな情報がえられそうですが、、、、、。誰かいってくらはれ、、、、、。でもなにもでないかもですが、、、、。 
 名前の方は色々憶測が飛び交ってましたが、ウイニングイレブン11とかウイニングイレブン2007とかありましたが、

どうも

プロエボリューションサッカー2008<PES2008>


が有力ですね!!(●^o^●)

問題はハードですが、自分的には箱でもPS3でもどちらでもよいのですが、現状的にはPS3で出したほうが売れそう??かな~~、、、。

箱とPS3の能力を比べた時には噂ではPS3の方が上という話もありますが、

回線状態などを加味すると箱の方が、、、、と僕は思います。でもちまたではホント箱って人気ないですよね、、、、。

とにもかくにも1番次期ウイイレに望むことは

ロビーチャットですね!!(●^o^●)
やはり現状箱でテキストチャットは可能ですが、敷居が高く<未だ出来ないフレがいます>、しかも呼んでもらうか自分で呼ばないと出来ないという現状。

ウイイレ9のオンラインに時のように573サーバーの中で皆で落ち合うような形になればほんと最高なのですが、その辺はサーバー管理等の問題でなかなか難しいのかなぁ~~、、、、、。

とにもかくにもとりあえずはワールドホビーフェアーでの新情報待ちってとこですね!!期待大です!!でもあんまし期待してるとはずれた時のショックが大きいのでほどほどに、、、、。

祝ランクマッチ300試合とフレの方と特盛対戦!!

どうもです!!
ようやくランクマッチも300試合を消化しました!!
303siai.jpg

え、、、すんません、、、。気がつけば303試合までいっちゃってました、、、。
というか301試合で気がつきそく写真に収めたのですが、誤って消してしまい、303試合に、、、、、。
というわけで301試合目の動画です!!








久々の更新でたくさんのフレと対戦動画!!<驚愕映像あり!!>

結構ひさしぶりの更新です、、、。
何故か最近仕事が忙しく&ウイイレもしたいので、遅れてしまいました、、、、。って皆そんなに期待してないか、、、、。www
最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
