スシルタ 2007年07月 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



フレの方との対戦!!

どうも!!めちゃ久しぶりの更新です。
なにかと忙しいのとウイイレもしたいので、更新が遅れちゃいました。
あ、、、それとTOPページも3カラムから2カラムに変更しました。

当初サイト的な感じにしようと思ってましたが、なかなか攻略記事もうまく書けないし、時間もかかるので、日記的な感じというよりはほんと備忘録のような感じになるかもしれません、、、、、、。

では動画です!!
今回は自分はマンUで対戦相手の方は、マンUだったりアーセナルだったり、ミランだったり、、、、。クラブ格付けで言いますとチーム力4のチーム同士の対戦です。
たまりに溜まった動画を全部公開するので、全部で3つですが、1つ大体3分ぐらいなので、お昼休みにサクッとみてくださ~~い!!
まずは

フェニさん、KAZU24さん、でかちちさん、プロプス君、ノーズライダーさん
です!!対戦ありがとうございました!!
音量注意です!!










強さの果てに、、、、、

1週間ぶり?ぐらいの更新です。
今日は自分が参加させてもらってるウイニングイレブンSNSでの大会の模様をお伝えします!!
以前からいろんなリーグ戦やトーナメント戦に参加はしてたのですが、今回は自分の大好きなブラジルが使える華ワールドカップに参加しました。
「華」というのは簡単に言うと、強豪国オンリーっていう意味ですね!!
もちろん自分はブラジルで参加!!
ではプレマッチと予選リーグの2試合の動画です!!









何故か早送り巻き戻しが出来ません、、、、。すいません、、、。

その3 ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、。

前回の最終ラインを崩す形をお伝えしましたが、

今回は実践編です!!

今回はPES6ですが、Xでもウイイレ10でもはたまたPS3のウイイレでも??使えると思います!!
まずこんなフォメを作ってみました。
maU-Lji-foma.jpg

使用チームはマンUです!!
クリロナにはOMFの特性はないのですが無理やりしていますた。その辺はご了承を、、、、。
ほんでそのクリロナの攻撃意識に注目!!
Xでは日本代表の2列目もこのような意識なのですが、こうすることにより
FWのすぐ後ろに配置する確立が非常に高いような気がします。
時には、トップ下のような動きをし、時にはSMFのような動きをしたりと、結構自分は気に入ってます。

その2 ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、。

どうもです!!
前回の記事で僕の問いかけにたくさんコメントをいただきました!!

よしさん
>■③の場合:これも良い選択だと思います。アドに渡してからワンツーで突破してもいいですし、中でためを作ってからサイドのカカのスペースにもパスを送れますし、②より攻撃の幅が広がると思います。私だったら後者を選びますw

とんさん
>僕は、取られるリスクと点の取れる可能性の高い攻撃のバランスを考えて攻撃をしてますが、この場合ですと、サイドにスペースがあるので、カカにスルーパスを出すのが一番リスクは少ないでしょう。

しゅらーたさん
>自分の場合は……アレッ、なんか難しいですね。うむむむ、アドリに×パス、カカーとワンツー→再びアドリ→中央にパス→ロナウドでしょうか?

finalwinning20さん
>早速ですが自分の場合だとたぶん2番を選択します。
せっかく高い位置でボールを奪えたので、シンプルにできるだけ早くゴールに近づきたいと自分は思うと思います。


といろんな意見がでましたが、正解はといいますと、、、、、

ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、、。その1

 どうも色々な情報をみていると、次のワールド版ウイイレはPS3と箱両方ででるのかな~~??って感じですね、、、、。

はやくコナミのほうも正式に発表してくれないかなと待ちわびている今日この頃です。
 
ところで皆さん
 自分の攻撃パターンっていくつぐらいあります??
自分はといいますと、、、、特に最近はかなりワンパターンだったりします。
 しかしそれは広い意味ではかなり単調なのですが、実際細かく言うと10にも20いやそれ以上かもしれません。
 広い意味でといったのは、ほとんどが中央からの展開がほとんどということです。

 ウイイレ9のころ実は自分今から思いかえすとかなり単調なサイド攻撃を繰り返してました。
 
 しかし比較的ウイイレに慣れていない対戦者からは得点できたのですが、相手が強者になればなるほど、なにも出来ずあっさり負けたりすることもしばしば、、、、、。<決してサイド攻撃を否定しているわけではありません。言いたいのはサイドばっかりではダメだということです。>

 特にXになってからはサイド攻撃より中から崩していったほうがよいというもの作用してホント中央突破からの展開が多くなりました。

またまた昔の話ですがウイイレ9のオンラインを始めたころ

最初の500試合ぐらい勝率10%もいかないぐらいホント弱かったです。そりゃ、サッカーのサの字も知らない人間でしたから、、、、、。
そんな下手くそな僕は勿論4-4-2のBOXなんて使いこなせるわけありません、、、、、、、。
 しかし現在はまずどのフォメでいこうかと考えると最初に4-4-2のBOXで考えてみるようになってきました。

とすごい長い前置きになりましたが、久しぶりに攻略記事を書こうと思います。
テーマは

「ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、、。」

ですが、サブタイトルは

「勝率10%以下の人が勝率70%以上の人から点をもぎ獲る!!」
と思ってます。

よってかなり掘り下げてお伝えするので

中上級者の方にはおもしろくないどころか、逆に腹立たしいかも、、、、、。まぁその辺は頑張って動画編集するので大目にみてください、、、、。

ウイイレXだけでなくどんなバージョンでも有効だと思いますので、、、、。
ほんで尚且つ言いたいことが山ほどあるので、何回かに分けて<4、5回ぐらいかな~、、。>書いていこうと思ってます。皆さん宜しくお願いします。
最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
