スシルタ ブログ休止のお知らせと最後の動画<最終編> : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


ブログ休止のお知らせと最後の動画<最終編>

前回の最初にもお伝えしましたが、ブログを休止します。
前回の感じだと理由もなくいきなしって感じだったので、色々と書こうと思います。 理由はといいますとまぁいろいろあるわけなのですが、
当初はパソコンのパの字も知らなかった僕ですが、仕事柄キーボードを叩くことは皆無で、やはり少しでも慣れればもっと時代性にあった生活が出来るのではないか?というのがまず一つ。
2つ目はウイイレ9からオン対戦を始めた僕ですが、最初はなにも出来ずボコボコにされかなり寂しい思いをしたので、少しでも初心者の人が簡単に勝てるような攻略記事を書くというのが目標でした。


1つ目は僕の中では完全にクリアしてます。というかむしろマニアックになりすぎてるけらいも多々あります。www
2つ目はもはやWE2008と2009のあまりの出来の悪さに落胆して今はFIFA09ばかりなので、目標達成ではないですが、まぁもういいかな?と思ってます。
最近のアクセス解析を見たときに検索ワードの上位は大体「ウイイレ2010かウイイレ2010」が多く、やはり国内でFIFAがウイイレを抜くことは当分無理なんじゃないかな?と思ってます。ただ来年のWCでどうなるかな?
先日ある小学生<親戚の子>とウイイレについて話す機会がありました。
まぁ兄貴もいるので6年生のぶんざいでPS3ばかりしてるという贅沢なやつなのですが、その子が
「FIFAしたあとウイイレみたらなんであんなカクカクなん?」
まぁその子は兄貴の影響でプレミアリーグとかもしょっちゅうみてるし、リアルサッカーでも地方選抜に選ばれるような子なので、それなりにフットボールというものを理解してる感じなのかな?
まぁ冷静に考えて小学生に「カクカク」って言われるソフト作ったらあかんやろ、、?
って思うのが本音であります。
作れないのか予算削りすぎなのかは開発部しかわかりませんが、
僕らみたいなマニアな意見がいずれボディーブローのように効いてくるのでは?と思ってます。
と話はそれましたが、もうウイイレを攻略する気になれないってのが本音ですね。w
3つ目はちょうど100個目の記事なのでキリがよいかな?ってのもあるかな?www

さてでは休止前の最後の動画です。
今回は先日のリーグ戦でのゴール集です。
ちなみに最近までやってたサブタグの成績です。
seiseki.gif

成績自体は30試合中28試合ぐらいまで勝率80%をキープしておりましたが、最後の2試合でスキル20前後の方とあたり2連敗して70台になっちゃいました。
☆4以下縛りでしてたので、マンUやらバルサやら相手にこんだけの数字は満足な方なのですが、やはり80%の壁が僕にはそびえ立ってます。ウイイレ9でもPES5でもPES6でもウイイレXでもFIFA08でもFIFA09でも勝率80%は超えれませんでした。

でも上手い強い人はあっさりと100試合ぐらいして90%ぐらいな人もいるので、まだまだ僕も煮詰められる部分はたくさんあるかな?と思ってます。技術云々よりもすぐ熱くなっちゃう性格に問題があるのかなぁ~?ww
動画1

動画2


動画2の最後のほうでクラブでのゴールシーンが出てますが、クラブ自体も色々ありまして辞めました。まぁもう眠たい目こすりながら編集エンコせんでもよいですし、気分は楽ですが。ww
そんなわけで相互リンクしていただいていたブロガー様リンクを外していただいて構いません。今まで本当にありがとうございました。
約2年3ヶ月の間アクセス0という日はなかったです。
ほんと僕のしょうもない記事を見ていただき、尚且つ拍手ボタンをたっぷり押していただいた方本当に感謝感激です。
リアルフレに拍手ボタンが常に大体10以上多いときは50とかっていうのを話すとすごいなぁ~といわれました。性格上知ってることは全部言いたい方なので、長文になり尚且つ濃すぎるぐらい濃い記事な部分も多数ありましたが、毎日毎日見に来てくれた方本当にありがとう!
今後は一応ゲーム自体は初代ウイニングイレブンSNSの方のお誘いもありMGOしたり、FIFAもたまにやったりしてますので、もしどこかで出会う機会がありましたら、是非声をかけてください。めちゃ喜びます。WWW
では2年3ヶ月の間みなさんありがとうございました。お元気でぇ~~~!!w

この記事へのコメント

あらら、、、 - 指蹴管理人カズ - 2009年05月24日 04:36:46

昨日の今日で話したばかりだったのにビックリでした。
ウイイレもFIFAも比べる気はないですが、次回作は両方共にいい作品になる事を祈りつつ自分はコナミを追ってみます!
FIFAも持ってますがまた違う楽しみ方が出来たので良かったと感じますねw
92さんのブログ動画も凄く参考にして見ていたので残念ですが待ってますよ!
自分の方もDキャプ高画質に出来る様に研究してみますのでまた力貸して下さい!宜しくっすw

- jpsc - 2009年05月24日 08:14:33

むうううう
寂しいですぅぅぅぅ。
でもね、今のウイイレは、ね・・・
わたしも普段はPCのPESか、ほかのゲームしか触りませんし。(PCではパッチあてて最高のゲームへ変貌しています。動きもPS3より格好よいですし。)
2010になってもきっと大きな変化は望めないだろうなと。もろもろ考えると、ゲーム内容、グラを退化させる必要があると思うので。
ブログ帰ってくる日を楽しみに待ってます。^^

- ima - 2009年05月24日 16:56:34

FIFAを買ってクラブをやってく中で、92さんのサイトを知って色々勉強させてもらいました。
1onリーグで対戦した試合もとても楽しかったです。お疲れ様でした!

うわぁぁ - asami - 2009年05月26日 16:06:41

更新されたかな~と覗いたらいきなりの休止宣言が目に入ってビックリしました!!
FIFA買ってクラブ作って、良い攻略サイトないかな~と探して一番内容の濃かったんが92さんのサイトでした。

クラブメンにも事ある毎にここの記事紹介してたんで凄い寂しい気分です。

でも勝手言えば、FIFA10辺りで復活してくれるの期待してます~。
オンしてるの見つけたら「たのも~」するんで相手してやって下さい。お疲れ様でしたっ!

- - 2009年05月28日 18:19:37

とりあえずといってはなんですが・・
お疲れ様でした
92さんの攻略プログは、非常にわかりやすく
特に初心者の方の目線におりて、攻略記事を動画や活字でわかりやすく解説するあたりなど
さすがと言うほかに言葉が見当たりません^^
また 初心者の方だけではなく、スランプにおちいった人が
92さんの攻略記事を参考にして スランプから打破できた方なんかも 
きっとたくさんいらっしゃるかと思います

そんなこんなで
僕はプログ休止は一時休止だと思っていますよ
近いうちに再開していただけることを期待しておりますね

追伸
例のあの闘病プログ やりません?ww
ウイイレ FIFA 攻略と匹敵するぐらい 需要はありますよ きっとww

返信が遅れましてすいません。 - 9292 - 2009年06月10日 22:05:49

コメントいただいた皆様へ
返信が超遅れましてすいません。
またSNSの日記にでも書こうとは思ってるのですが、如何せん闘病中で大分よくはなってはきたのですが、、。

>>かずさん
WEもFIFAとも両方が切磋琢磨していければもっともっと楽しみがふえますね!w
ブログ動画はぶっちゃけかずさんの動画のほうが100000倍ぐらいいい作りですよぉ~!
Dキャプに関しては僕も出来る限り協力します。wwでもあんましわからない部分もたくさんですが、、、。僕はHDMIキャプ狙ってます!w

>>jpscさん
ぶっちゃけここ2年のウイイレは製品レベルとしては僕みたいなマニアには微妙なレベルでした。
ただ次回作はプロデューサーが変わるらしいのでどうなるかな?
>PCのPES
ですです。僕もPES5.6はやってましたから。
感覚的には
最新PCのぺす>>>>>>>>箱>PS3
ぐらいな感じがしますです。
まぁ期待!そう思いましょう!!ww

>>いまさん
最後の1オンリーグでは完敗でした。ミドル2発決められ半なきに、、。ww
ぶっちゃけこのブログの攻略記事は僕の個人的主観のみなので微妙な部分満開でしたが、そういっていただけるとまたやろうかな、、?ww
う~~んとりあえずは病気をなおさないとです。ww

>>あさみさん
無駄に内容の濃い記事満載だったかも?
たしかゼブラの誰かが92さんのブログが箱フレンズに必読サイトって書かれてるでぇ~~と言われ急いでみにいきました、、。ww<心の中ではそんなたいしたことは書いてないのにと思っていたのですが、、。ww>
復帰はいまのところ考えてません。しばらく病気をなおしつつ適当にブラっとしときまぁす。www

>>ななしさん
というか内容で誰かわかっちぇうのですが。www
やっぱあくまでも初心者対象に考えてました。
以前にリアルさが感じられないと相互リンクをきられた人がいましたが、
結局の所やっぱ底辺がひろがらないと普及もしないんじゃと思うのが僕の本音ではありますね。薀蓄対決みたいな感じになっちゃいますから。ww
まぁとにもかくにもしばらくお休みします。
>例のあの闘病プログ 
もうちょっと治れば書こうかな、、?まだ長時間座れませぬ、、。ww

- umi_umi - 2009年08月30日 21:54:14

モンペケにしろIntensityにしろキャプ購入と同時に復活に1票v-413

ブログだと定期的な更新考えると辛いですよネ!
(私だけが思っているだけかもですがwww)
Webサイトは一方通行な分更新が自由な感じでWebサイトは楽ですよん^ー^

Re: タイトルなし - 9292 - 2009年09月01日 11:26:57

>うみさん
まいどぉ~~!(^^)
HDキャプ環境が整えば復活も十分にありどす。ww

実は今まで無線環境だったのを有線環境にしたくて現在家を工事しようかと思っており、
例のお尻の手術の給付金はそちらに使おうかと最近思っており、HDキャプ環境構築の予定がずれこんでおりまして、、、、、、、。

でも次回作ウイイレは現在の情報では結構出来がよさそうでしかもコンペがあるので、、、、、。
楽しみっす。ww

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
