スシルタ 復調か?? : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


復調か??

ようやく 先日からのかつてない絶不調からようやく脱け出しそうです。多分、、、、。
5-21-seiseki.jpg

1時期はレイトが5400ぐらいまで下がりました。全盛期の頃から比べると約2000落ちてます。
そこからなんとか連勝できて6500前後まで回復してきました。
でもふとした時に負けてしまい、7000オーバーまでにはいきません、、、。 
不調の原因
僕なりに自分自身のことを考えてみたので、正しいかどうかはほんと微妙なんですが、、、、、
1、精神的な問題
決めよう、決めようという意識が強すぎてシュートの撃つタイミングが悪かった、、、。
それにつきます。
最近中堅チームを使うことが多く、パスワークは上達してきてます。
フォメも以前に紹介した3-5-2で2TOPにポストで落とし、後ろからの上がりを、、、、というパターンが主だったのですが、、、

2、ランクで使う強豪チームには強豪チームの戦い方を、、、
これは僕の持論なのですが、たしかに中堅チームを使いフレの方と中堅チーム同士で戦う時はしっかり崩してスペースを作ってシュートもきっちり打ち分けてというようなパターンでいかないと勝てません。

でもこの中堅の戦い方とランクマッチで扱う強豪チームVS強豪チームそのままあてはまらないと僕は思ってます。
よく練習のため「中堅チームや弱小チームでランクマッチに挑んでます!!でもやっぱり強豪チームにごり押しで負けてしまう。」
とかひどい人なら
「強豪で勝ってもチームで勝っただけなので意味ね~~~」とかもっというなら「アドとかイブとかルーニーとかのボディバ攻撃には飽きた、、」とか言う人もいます。
僕はこの考え方はランクマッチにおいてはちょっと違うと思います。
やはりコナミ<マイクロソフトかな??>が設定したルールの中で順位を決めるのですから、強豪でも弱小でもレイトを上げるそれだけが順位をつける手段なのでそれにとやかくいっても始まりません。
と話はそれましたが
やはり強豪チームになると選手自体の能力が高く、パススピードと選手の速さは格段に上がります。よってそれに応じた崩しをしないとなかなか強豪チームを扱えません。
 車に例えると、排気量2000CCの車から3500CCの280馬力の車に乗り換えるようなものです!!<ちと違うかな??>
 特にインテルはパス精度は他の強豪チームに比べるとちと悪いかもしれません。選手個人個人のボディバランスはグンを抜いて1番ですがね、、。

3、最近の失点パターン、、、。
ランクマッチでは相手を選んで対戦するので、バリバリの人とは対戦を避けてます。だからほんとに崩されて、、、、という失点は少ないのですが1番多いのはいわゆる事故的ゴールです。ほんとこれは止めようがないです。
 実は自分もフレンドの方との対戦でガチンコ対決で尚且つ相手の方のデフェンス技術が高く、なにも出来ない時は、正直事故的ゴールを狙って無理やりでもシュートを撃ったりします。 これが何故か結構入ったりして、相手があせって何故か勝ってしまった、、、、みたいな試合もたまにあります。ホント相手の方からすれば負けた感じはしないと思います。なんせ僕もまったく勝った気がしないですから、、、、、。
ただランクではこの逆バージョンになってます。
勝てるのに、、、、。そう思うとほんと悔しいですがそこを認めてこそ強くなる、上手くなる始まりなのですから、、、、。www
最近のフレンドの方との動画です。
動画
対戦相手はよくコメントをいただく9時代の師匠!hogaoさんです!!結構圧勝したのですが、hogaoさんがこの負けっぷりをWEB上に出して悔しさをバネにするという要望がありまして、、、、、。
やはりシュートを撃つタイミングでかなり変わります。この動画を見てもわかるように、かなり早いタイミングでおもいきって撃ってます。
これを気づかせてくれたのはいつも仲良くしてもらってるNAOさんの一言です。
「92さんの今の攻撃には迫力がないよ~~!!そして攻撃が中途半端!!カウンターなのか後ろではたいて飛び出しを使うのかもかなり迷いがあるね!!インテルなんだからボディバを活かし、溜めずにある程度思い切って撃ったら入るよ!!」
この言葉のあと以前のような得点力が戻ってきてきましたが、また負けてしまったりで中々レイトはあがりませんね!!wwwなかなか難しいです、、、。

この記事へのコメント

- シュラータ - 2007年05月23日 18:12:47

 インテルの3バックということは……
 
 サムエル   コルドバ  マテラッツィ

でしょうか?(普通にマテ真ん中?)

先生、自分には難しすぎます……(誰?)。


 でも、3-5-2ならイブラヒモビッチをトップ下に下ろして……

 イブラのキープ(イブラに当てて落とす)→アドリに繋ぐ→ミドル→キーパー弾く→クレスポ詰める
とかもありですね、ってこれいつの間にか自分の話ですね。
 クレスポは、かなり使い勝手がいいですよ~。特にアドリとのコンビ。シュート精度とシュートテクが半端無いですね。
 あと自分ならグロッソ→ココとか……って3バックでしたね。

>「強豪で勝ってもチームで勝っただけなので意味ね~~~」
 そういうのは1位のアイルランド使ってる人とかが言うこと……1位の人凄過ぎですね。

>「アドとかイブとかルーニーとかのボディバ攻撃には飽きた、、」

 どのチームも一長一短があるので、(マンUなら前線に高さが無いとか、C・ロナウドがドリブラーのくせしてスタミナ無いとか(泣)、インテルならサムエルの相方が困るとか、守備的MFが少ないとか)あんま気にするような話じゃないよーな気がします。
 ちなみに、個人的にはチェルシー万能説押します(笑)。

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年05月23日 22:54:16

>>シュラータさん
毎度、毎度コメントありがとうございます!!ほんと感謝!!感謝!!です!!
>インテルの3バックということは……
インテルで3バックは一瞬しましたが、今はやってません。たしか3CBの面子もそんな感じだったと思います。
今は4-4-2のBOXで1DMF、1CMF、2OMF、1ST、1CFで、SBガンガン攻撃参加させてます!!
>イブラヒモビッチをトップ下
う~~~ん、、、、これはあんまし機能しないのでは、、、、、。
人それぞれ使い方があるので正しいとは言えないのですが、僕がトップ下に求めるのは、ボディバも必要ですが第1優先は飛び出し能力です。
まずイブラにあてて落とすというのは、前に落とすということでしょうか?当てて落とすというのは最前線の選手が後ろへというようなポストプレーということですよね?
ということはイブラがあがり切って3-5-2というよりは3-4-3みたいな形になってりということなのでしょうか??う~~ん、ちと微妙な気がします。
>クレスポ
たしかに!!実は最近結構、アドとクレスポは組ませてやってます。かなり決め手くれますね!!www
>1位の人凄過ぎですね
これまたたしかに!!変態です!!www
>チェルシー万能説
たしかにどんなフォメにも対応できる選手がいて、強そうなのですが、個人的にアドが大好きなのと、左足でシュート撃てる選手が入ないのが、、、、、あ、、ロッペンってどうやったやろ、、、??
一回試してみます!!

- 元師匠、現弟子のhogao - 2007年05月24日 01:05:19

うおおおー、おいらのプレーが出ておるー!ちと感動!うむうむ、92の言うことは正しいー!っと思う。
 強豪と中堅の違いは、攻めの最後、ゴール少し遠め、もう一回パス狙うのか、ズドンっと打ちにいくか、そこの差のような気がします。
 生意気言って、すんませーん!でも見ておれー、必ずギャフンと言わす動画を撮らせてみせるぞー!

- O家の主人@マンU - 2007年05月24日 13:45:22

こんにちわーw
会社なので動画は家に帰るまで見るのはお預けですが、この勝率見ただけもボクには棲む世界がちがいますね、、、汗
私事ながらオンラインしても負けてばっかで悲しいので「ウイイレXじゃない方のオンライン(汗)」を、M○F○のカ○君@バル○ロナという友人に先週貸してしまいました、、、したところ麻薬中毒のようにハマっているそうですwwww
それもヤバイぐらい、、、こんな面白いもの見た事が無い、、、みたいな感じでwww
やっぱオフで強い人はオンでも強いんだなーと。強い相手に勝てば勝つほどハマっていくんですね、、、そうしてるうちにオンラインには強い人たちだけが残る、、、ぎゃーーー!!
恐ろしい世界ですねwww
でも、、、、PS3になったらよろしくですwww

- 9292!! - 2007年05月24日 17:16:11

>>元師匠、現弟子のhogaoさん
現弟子って、、、、、。
ほんまにXになってから相性いいです。9の頃はぼこられまくりやったけど、、、、。Xで多分ガチンコ50試合ぐらいしてまだ勝てなかったのが多分7~8試合ぐらいのような、、、、、、。なんでやろ、、、。v-10
>でも見ておれー、必ずギャフンと
その心こそ僕が師匠と呼ぶにふさわしい発言!!なんせガイドリーグ優勝者なんですから!!v-91v-91v-91

>>O家の主人@マンU
ブログのほうも最新版のテンプレ拝見させていただきました!コメントもいれたのですが、めちゃめちゃ×1000000!!!かっこいい!!じゃないですか!!やっぱシンプルイズBESTですね!!v-411
あのパッケージがそのままかどうかはわかりませんが、いろんな噂を聞くかぎりではおそらく6月始めに幕張の前に情報がでそうな気が、、、あくまでも予想ですが、、、、。v-405
>M○F○のカ○君@バル○ロナ オンライン
まじですか!!!!!v-405対戦したいです。でも今Xばかりなので、多分10-0とかなりそう、、、、、。
>麻薬中毒
僕もかなり末期症状です、、、、、。v-404
でもこんな人が増えれば573も商売しやすいはずですし、いろんなことが出来ると思います。
多分僕の予想なのですが、ネックとなってるのはサーバー管理だと思うんですよね、、、。9の頃も多分573が思うほど人が集まらず、あんまし儲からないので、10ではオンなし!!になったのでは?と思うのは僕だけでしょうか?
一見簡単そうに思えるサーバー管理も24時間体制でやらないといけないし、日本全国でスムーズなとなると相当の費用がかかるはず、、。ましてやゲーム自体が進化して重くなればなるほど、、、、。
実はこのブログを始めるきっかけとなったのも、ちと偽善者っぽいですが、少しでもオンラインの魅力である対人戦、人と人との出会いなどさまざまな魅力もすこしでもオンライン対戦をしてない人に知ってもらい、引き込めたら、、、、。もっともっとッ充実したシステムが打ち出され楽しくなるのでは、、??と思ったからです。
是非M○F○のカ○君以外にもたくさんの人をひっぱりこみましょう!!www
 現在ウイイレブログ界は若干下火ですが、更新率、動画技術、文章構成等どれをとってもぶっちぎりNO1の「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」、今だ右にでるものはいません。そんなブログを目標に僕もがんばっていこうと思ってます。
是非是非PS3でよろしこです!!wwwでも貯金せんと、、、、、、。wwv-421

- O家の主人@マンU - 2007年05月25日 22:26:14


こんにちわーw
やっと動画がゆっくり見れました。
流れるようなパス回しとドリブル、、、2人とも素晴らしいですね。
しかし結構みなさんキツイ角度からキッチリ得点しますね、、、ボクは外してばっかですw
フェイントもキレキレですね、、、素晴らしいです。

僭越ながらあえて問題提起させて頂きますが、、、、

ル、ルーニーが似てません、、、あまりにも(汗)
ウイイレX、、、顔で手を抜いてませんか(泣)

- O家の主人@マンU - 2007年05月25日 22:28:15

>現在ウイイレブログ界は若干下火ですが、更新率、動画技術、
>文章構成等どれをとってもぶっちぎりNO1の「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」、
>今だ右にでるものはいません。

ぎゃー!!!
それはいくらなんでも無いですよ、、、、汗

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年05月26日 00:51:46

>> O家の主人@マンUさん
結構バージョンによって入るポイントがかなり違うので、多分他のだとあのキツイ角度はほとんど入らないかもです。
特にXは噂でアップデートの度に修正されポイントがずれたり、、、、、いやそんなんないかもですが、皆言ってます、、、。
>ル、ルーニーが似てません、、、あまりにも(汗)
ウイイレX、、、顔で手を抜いてませんか(泣
たしかに!!!!!!なにも似てません。!!
手抜きすぎです!!なんとかPS3では改善してもらいたいです!!www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
