スシルタ 祝ランクマッチ300試合とフレの方と特盛対戦!! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



祝ランクマッチ300試合とフレの方と特盛対戦!!

どうもです!!
ようやくランクマッチも300試合を消化しました!!
303siai.jpg

え、、、すんません、、、。気がつけば303試合までいっちゃってました、、、。
というか301試合で気がつきそく写真に収めたのですが、誤って消してしまい、303試合に、、、、、。
というわけで301試合目の動画です!!








高画質保存用
あいかわらず大味な試合です、、、、。
何故かランクマッチで動画を撮った時は負けたことがありません。何故かこの試合のように負けそうでもなんかシュートが決まってくれます。無意識の内にいい意味でプレッシャーがかかってるのかな~~、、、。
と話を戻して、この103試合の成績は
77勝 4分 22敗 勝率75% 
平均得点3.2点 平均失点1.3点 切断1

でした!!
正直22敗はちと負けすぎたなぁ~~、、、。というか途中以前にも書きましたが超大スランプに陥りレイトが5400まで下がったことがあり、それがこの成績に響きました。
どうしても攻撃重視のフォメなんでがっちり引いて守られたり、めちゃめちゃ速いカウンターを仕掛けこられると結構弱かったりします。
ただ「3点取られても5点獲って勝つ!!」という野球みたいなポリシーがありまして、、、、。
といっても3点取られて、前がかりになり、、、更に失点、、、、。とかの試合も何試合かありました!!
とこの辺で最近のインテルとブラ汁のフォメです!!
インテルフォメ
3-13-interufome.jpg

ブラジルはまったくのデフォルトで作戦だけを
buradome1.jpg

こんな感じにしてます。ブラの場合は作戦もフルオートでやってます!!
インテルは以前の2OMFから2SMFに変えました。これの方がCMFがええ感じで上がってきてくれます。
そして結構みなSBを後ろにする人が多いですが僕はどんなチームでもなんですが
SBは意識をつけないかもしくは前方向にどちらかは入れますこれが僕の信条である5点獲る!!っていうのにはかかせないポイントだと思ってます。
スランプの時に当ブログの常連であるシュラータさんやフレのいろんな方に4CBにしたほうが、、、、というアドバイスはいただいたのですが、、、、、。たしかにカウンターでドフリーで!と言う場面は減りますが、ランクマッチとなるとDFの枚数がいても半分事故的なゴールで取られるときは獲られちゃいます、、、。それならSBにして攻撃参加バンバンさせて厚みを出してシュートで終わるようにすれば、そうカウンターも怖くないかと思いました。
 またカウンター食らっても確実に決めれる人って意外と少ないかもです、、、。<この辺は対戦者を選んでいる部分がかなり影響してますが、、、。>
 でも一応3TOPとか4TOP用のSBを後ろにしたフォメをしこんでますが、、、、、。
では最近のフレの方との対戦です!!インテルとブラ汁ではさきほどのフォメを使用してます!! 
 1試合だけポルトガルを使用してますが、今回はフレの方に是非ガチンコ試合でお願いします!!と無理を言って対戦していただきました!!
301試合目を含め今日の動画の試合は全部で8試合ですが
得点30 失点18
平均3.75 2.25

とかなり得点 特盛!! 失点 特盛!!とほんとむちゃむちゃな試合ばかりですが、、、、。

1つ目 
もはやもう公開動画常連のhogaoさんです!!
「スライディングで助かったかも、、。www」
動画
2つめ
K24さんとの3連発!!
動画
3つめ
れうすさん、たかとさんとのガチンコ試合!!
動画
皆さんほんま対戦ありがとうございました!!
 こんだけガチ試合したらちと疲れちゃいました、、、、。しばらくランクは控えようかな、、、、。
 でも最近ランク上位の方結構成績落としてるので、、、、、8000までいけば50番ぐらいまで行くので是非狙いたいけど、、、、、。難しい、、、、、。www
最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!

この記事へのコメント

- PROPUS - 2007年06月17日 11:50:31

どうもでーすv-291ランクマッチ300試合おめでとうございますv-308v-315

それにしてもすごい得点力ですねv-290
自分はもっとランクやってますが平均得点3点台はいまだいかず・・・w

フォメも見させてもらいましたが、ブラはデフォメなんですねv-405


今度のカップ戦、当たらないことを期待してますv-398

また、試合してくださいねv-392

- シュラータ - 2007年06月17日 16:09:16

  なぜかの常連に昇格(?)ありがとうございます!!
 SBは最近LSBだけ↑↓、右は↓のみでやってます。中盤はサイドに攻撃意識↓のCMFがいるため、左はかぶるかと思いきやかぶってないんで、結構中盤の影響が大きいのかもしれないなぁ~という気がしてます、最近。
 あっ、300試合おめでとうございますv-300  いつ見てもやっぱりスゴイ成績です、うん。
 そういえば昨日気付きましたがマルセイユルーレットから、バス→シュートかシュートやるといつもと違うコメント入るのオンライン2000試合近くにしてやっと気付きました。サラゴサ最近、使い始めたんでアイマールでクルクル、クルクル回ってます。ちなみにゴール決めたら通常のコメ……悲しい……。

- かのあし - 2007年06月17日 22:40:06

こんにちは。かのあしです。

300試合おめでとうございます!(拍手♪)
それにしても凄い成績ですね~。勝率75%って
・・・「スゲ~~~~」の一言です!
是非、今度9292さんのブラジルに、ボコボコに
されてみたいです~♪(M?かな^^;)

ブログにコメントありがとうございました。
相互リンク、こちらからもよろしくお願いします!

今度是非、対戦よろしくお願いします♪

- ネビラ - 2007年06月18日 02:02:44

>>SBは意識をつけないかもしくは前方向にどちらかは入れます。これが僕の信条である5点獲る!!っていうのにはかかせないポイントだと思ってます。

同じ考えです!!

守っても楽しくなーいw
あたいはレアルで攻めて攻めて攻めまくるw
ロベカルはあがってなんぼ♪♪


チェコの時は 本当にSB上げまくりますw
そんな厚い攻撃が好きです^^

そしてガチガチに守ってる人から点を取るのがもっと好きですw

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月19日 15:10:07

>>プロプス君
なんとか300試合です、、、。正直疲れるな~~、、。www
一応ブラはデフォやけど、ちょくちょく変えるので今度はどうなるか、、、わかりませぬ!!ww
>>しゅらーたさん
>常連に昇格
昇格どころかシュラータさんのコメントが入るたびに記事を書くモチベーションがあがったりしてます!!ww
自分的にはSBに↓をつけると前線の選手がしかけてとめられたときのフォローに行ってくれないので、そのp辺を意識してなしにしてます!!ただその分上がるので、そこのスペースをつかれて失点!!ってパターンが多いのでその辺が失点率1点台きれない原因だとわかってはいるのですが、、、、、。
>>かのあしさん
相互リンクありがとございます!!
勝率は75%ですがほぼ相手がどこでこようともインテルかブラかバルサなので、、、、、、、。
最近サブIDでスロバキアで10試合ほどしましたが、あえなく10連敗、、、、、。かのあしさんが弱小チームであれだけ勝てるのをほんと尊敬してます。
またまた対戦よろしくお願いします!!
>>ねびさん
初米??かな!!ありがとうございます!!
やっぱ攻撃してなんぼですよね!!分厚い攻撃でロベカルのキャノンを突き刺す!!って以外と自分の理想系だったりします!!www

- m777 - 2007年06月23日 00:53:28

うひゃ~~!!勝率すごい!!

自分は160試合ぐらいで・・・16%・・・

途中で9%になったときはあせりましたが・・・・
最近は勝ち方を思い出せません!!

は~~こんどぼこぼこにしてくださいね!きゃは!!

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月25日 03:04:48

>>m777さん
mさんの場合、結構中堅ばかり使うからではないですか、、、。自分も強豪使わなかったら、それ以下かも、、、。
ぼこぼこだなんて、、、、。自分がぼこられそう、、、。
>>上の方
人それぞれいろいろな考え方がありますからね!!
ただこういう感じの書き込みは2ちゃん内だけにしていただきたい。
削除しますね。

- フルサット - 2007年06月26日 21:57:34

こんにちはー、お久しぶりです、フルサットですm(_ _)m
勝率76%ですか、凄いですね^^;
皆、勝率が結構下がってるみたいですが、92さんは上がる一方ですね^^↑↑
強豪を使っているとは言え、素晴らしいですよ^^☆
また、コメントさせて頂きますね^^♪

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月26日 23:57:13

>>フルサットさん
ども!!
すごくないですよ!他の人はもっとすごいです!!
最近皆またあがったるらしいですよ!
では!

まだやり始めの初心者です^^ - ベルカンプ - 2007年12月04日 22:57:10

ネットワーク対戦で 自信がなくてなかなか勝てませ~ん
どうすればいいでしょうか?
よいチームなど教えてください
ちなみにサイド攻撃が私は得意です^^
よろしくお願いします

- 9292 - 2007年12月05日 02:12:22

>>ベルカンプさん
僕もそんなに指南できるほどではないんですが僕の経験上いいますと、
サイド攻撃が得意ならば基本サイド徹底で攻撃を考えていかれては?
でもサイドだけでは結局は最終ラインを揺さぶれないので、中央からのパターンもあればよりサイド攻撃がいかせられると思いますよ!
ただ一般的に強いとか上手いといわれる方は皆中央メインで考えてる人がおおいんじゃないかと思いますね。

DF面ではカーソルチェンジをマニュアルにして、□ボタンでプレスして×ボタンや十字キーでパスコースをけしながら、とれたら獲る見たいな感じでプレスしていけばどうでしょうか??

以外と勝つ人って難しいことしてなくて、前線からしっかりプレスしてシュートを確実に決める!!それだけじゃないかなぁ~~って最近つくずく思いますね!!www
僕も日々精進してますよ~~!!www
でもなかなか上手い人には勝てませんが、、、、、。www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
