スシルタ 今年のPS3等のウイイレ事情をコナミが発表!!と予習!! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


今年のPS3等のウイイレ事情をコナミが発表!!と予習!!

どうもです!!

TOPページに先日リンクさせていただいたコージさんの 
   
      Foot ball Kingdom 
でアンケート実施してはります。是非ご協力をお願いしまーす!!

このブログホント詳しくわかりやすくサッカーを熱く語ってはります。

この記事をみてから試合をみると数倍楽しく見れたりします!!ほんと自分のお気に入りです!!

さて前回の記事で新作ウイイレの情報のことを書きましたが、ようやくコナミから公式に発表がありましたね!!

コナミ公式ページ

ココにでている内容では

2007年冬
PlayStation 2 PLAYSTATION 3 Xbox 360
ワールドサッカー ウイニングイレブンシリーズ(仮題 )


とあります。

この前はPS3が有力と書きましたが、どうも3つのハードでの展開のようです、、、、、。

はやく正式な発表を待ちたいですが、とりあえずひと安心、、、、。


さてこの前はロビーチャットのことを書きましたが、もうひとつ欲しいのがありまして、、、、、。

それはずばり コンペティション です!!

ウイイレ9の頃はほんと出まくりました。といっても成績はなかなか連戦連勝ってわけにはいきませんでしたが、通算で3度ほど優勝したことがあります。
これまたコナミのホームページですが、、
ココです!!第123回に名前が、、、、。

ルールとしましてはいたってシンプルで時間内に数試合してその内の規定試合分の成績を争うというもの!!
たしか第123回のときは4勝で得失点差13ぐらいだったと思います。

しかしPES6<PC版ウイイレ>では
チーム力を数値化し、

そのチーム規定点の中でチームを選び試合をする方式
に変わりました。
pes6konpe.jpg

例えばの図だと、10分で規定試合4試合の国限定でチームポイントは11です。
あくまでも概算ですが、
ブラジル     <5>
オーストラリア  <3>
スイス      <2>
サウジ      <1> 注意!!あくまでも仮定です。
で順番はどれをだしてもOK!!みたいな感じの方式が採用されてます。

となるとチームの出し方によって、ブラジルVSサウジとか普通にあるわけなんですね!!

これもあくまでも僕の予想ですが、もしコンペがあるならこの方式が採用されるのでは??と予想してます。

ということは現在のランクマッチ等でも中堅、弱小国を使い、バリバリの強豪国に立ち向かっていかないといけません、、、、。
というわけで、スロバキア<1かな??>、オーストラリア<3かな??>を使用し、サブIDでランクマッチ挑んでみましたが、、、、
6-25-seiseki1ran.jpg

サブIDではほぼ部屋を立ててやってます。たまにランク100以下の方とかも飛び込んでくるのでそういう方には強豪で戦い、実力試し!!それ以外はほぼスロバキアかオーストラリアで戦いましたが、、、、、。

やはりなかなか勝てません、、、。

オーストラリアの場合、ビドゥカがいるのでゴリゴリいってもなんとか得点力はそれなりなんですが、FWでなんとかなるチームでないとなかなか上手くはいきません、、、。
 
 このあたりがが僕の弱点だと思ってます。
 
がしかし最近のウイイレは段々簡単というか

始めたての方でも簡単に勝てるようなゲーム性に移行する傾向にある

と僕は読んでます。

 でも次回作にコンペが復活し、このような方式だとそう愚痴ってもいられません。決められたルールですからね!!<といっても思いっきり予想ですが、、、、。>

実際

かのあしさん

も弱小国を使い勝率20%前後の成績を残してはります。僕の場合は10%もいかないですが、、、、。

しばらく弱小、中堅国でランクバンバンやっていこうと思います!!でもある程度戦術自体を練り直さないとですね!!

ところでYOUTUBEでなかなか勉強になる
日本代表の1シーン
を見かけました。


俗にいうビルドアップです。

こんな感じをかなり意識して挑もうと思いますが、、、、、、、。

難しいですね!!

でわでわ!!

この記事へのコメント

- シュラータ - 2007年06月25日 18:33:24

おぉ~正式発表なんですか~。PS2時代はオンしてなかったんで、よく知らないんですが、そんな風にやってたんですか、ふむふむ。
 コンペティションあったらいいですね! 箱では、アイルランドで200~300、スイスで100~150、ルーマニア・オーストリア・スロベニアなんかで15試合くらいランクマッチでやってましたが(幅があるのは記憶が見事にスカーン、と飛んでるからです)、レイティング5500、勝率5割辺りが壁ですね(と知ったかぶり)。
 自分の場合、レイティングは6000間近になると負けちゃいました。しかも勝率は、5割キープ出来ず……。まぁ、強い国使っても大した事無いんですが。最近は頑張ってランク3桁キープに苦心してます。なんか勝っても900番台に逆戻りの蟻地獄……。

- コージ - 2007年06月25日 18:46:39

こんばんは、アンケートご協力ありがとうございます。
Special Thanksの方にもいれておきました。
アンケート終了後には、結果をご自由にお使い下さい
(^o^)v

上記動画、懐かしいですね。
こういうのがジーコがやりたかったサッカーで、今のオシムは、これをもっとスペースを意識した上で、チームとして早い攻撃の形にしたいのかな?って思っています。

コメントありがとうございます!! - いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月25日 21:00:17

>>しゅらーたさん
>オーストリア・スロベニア
ここで勝ったことあります??
ほんと最近スロバキアで戦ってますがまだ1勝も、、、、。ほんとフィジカル重視のゲームだなぁ~~って痛感してます。
>コンペティションあったらいいですね!
9のコンペって負けてもポイントが減らなかったので、じゃんじゃん攻めていけたので楽しかったですよ!!
Xのランクは負けるとめちゃ減りますからちとへこんじゃいます!!


>>こーじさん
初コメントありがとうございます!!
>Special Thanksの方
ありがとうございます!!
自分自身としましてはもうちとやらしても??と思います!!理由は海外組を含めた試合がまだ少なすぎるからですね!!
でもそんなゆうちょなこともいってられないか、、、、。www
>懐かしいですね
サントスの髪型が、、、、懐かしすぎます、、。www
>スペースを意識した上で、チームとして早い攻撃の形
もうちょっと広い範囲で大きく展開ということなのかな??
たしかこの前のキリンカップ決勝コロンビア戦で高原のパスカットからのの4本ぐらいつないで中村<憲>がシュートを撃ったシーン!!あんな感じなのかな??

- 92をコンペで倒したい hogao - 2007年06月25日 22:24:14

 わーい、コンペコンペ!コンペが・・・・したあーい!!!!!
 92とは9時代に、コンペで当たった事もあったですなあ、懐かしい懐かしいー、うーん。
 ちなみに第96回は、僕です!92の二ヶ月ほど前に・・・・、い、いやどこまでも負けず嫌いな性分で・・・。
 とにかくまたコンペしたいねー!そのボイント方式もおもしろそうですなー!楽しみだー!

- かのあし - 2007年06月26日 09:59:17

こんにちは!
遂に中堅・弱小を使ってしまいましたね♪
だんだん強豪を倒す「快感~!」に魅了されますよ!
私は、コンペはほとんどやりませんでした~。
あっ!少しやったかな。確か無料期間だけ^^;
PESの方式は使用チーム選択ができていいですね。
これなら参加してもいいかな。弱小+中堅チームで!
今度、是非対戦しましょう!

- ヨシ - 2007年06月26日 12:14:25

こんにちは!
この前は対戦どうもですw
試しにサウジで挑んでみたら、コテンパンにやられちゃいましたよ~(笑)

コンペ?
PS2の時はオンをまだやってなかったんで、あまりわからないんですが、面白そうですね~!
それにしても、コナミのホームページに92さんの名前があるとは.....す、凄い!
92さん、とんでもなく強豪だったんですね~!

↑の動画懐かしいですね!たしか、この試合は中村がフリーキックを決めたコンフェデの時のフランス戦でしたよね!
この流れるようなパスワークで相手を崩す形は、私が好きなプレーですよ!
ウイイレでは未だに上手くできませんが.....(汗)

ついに92さんもサブIDで中堅ですか~!
私もサブIDで中堅(ギリシャやセルティック)を使って、たまにランクやってるんですが、レート6000~7000の間を彷徨ってます!....正直インテル、ブラジル、フランスを使ってこられたら、なかなか勝てないですw

でも中堅でハンデがある分、勝った時の喜びは大きいですよね~!

- シュラータ - 2007年06月26日 19:01:30

>オーストリア・スロベニア
>>ここで勝ったことあります??

え~一応あります。といっても、オーストラリアは1勝1敗の2試合なんですが……。1試合目に、イングランドかブラジル相手に2-0か3-0(くらい?)で快勝したのでもう1試合やったら、見事にボコられました。
 スロベニアは、プレーヤーマッチとごっちゃなんですが、まぁ多少は勝ってるかと思われなくも……(←人事です)
 ルーマニアはD1の人に何度か勝利してます、みんなムトゥなめてるんで意外と行けました~(スタミナが異様に無いけど……)。3桁ランカーにも勝ったことあるような、ないような……。アイルランドは、ギブンがスーパーセーブ連発するんでかなり良かったです。中堅国(微妙に強豪?)の場合は前線から鬼プレス(言葉だけ)→カウンターに合うような気がするんで8割・9割方は2トップでやってました。

 そして現在……
  ・相手が日本→容赦なくインテル
  ・相手がカメルーン→リスク犯さずチェルシー
みたいな感じです。

 それにしても……トーゴでD1とはホントに素晴らしいですね! どうやったら、そんな行けるんでしょうか? ほぼ確実に自分なら強豪使ってもボッコボッコにボコられちゃいます。弟子入りしたいですね。


 

コメントありがとうございます!! - いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月26日 23:55:53

>>hogaoさん
たしか9が終わる頃だったかな??ウイナーズ予選の1試合目だったような、、、。ほんでたしか1-1の引き分けやったような気が、、、。
>第96回は、僕です!
当時たしかホントhogaoさんにぼこられまくってて、すげーー!!って思ってたよ!!
とにもかくにもほんとコンペ復活してほしいですね!!
                hogaoさんをコンペでいじめたい92より!!www

>>かのあしさん
ほんと最近弱小チームを使ってて、かのあしさんを尊敬します。
ほんまに引き分けどころか負けしかありません、、、、、。
昨日もサンパウロでバルサ相手に、、、、。ぐは!!でした!!
PESのコンペとかだとかのあしさんのような感じの方でも結構たのしめるかもですよ!!
是非是非対戦よろしこです!!

>>よしさん
このまえはこちらこそどもでした!!こてんぱんって、、、、。ビドゥカ君がごりごりと、、、、。
9の頃は最終成績はたしか勝率40%ぐらいで全然でしたよ、、。コンぺでもたまたまの優勝が3回ぐらいであとは、、、、。すごい人なんて50回とか60回とか優勝してましたから、、、、。
>中村がフリーキックを決めたコンフェデ
このFKものせようか迷いました、、。ほんとあのコースにとんだら誰もとれないですよね!!
またまたこんなFKもウイイレで出来ません、、、。
サブではオーストラリア使えばそこそこいけますが、更にチーム力がおとるところだと、、、。ぐは!!です!!

>>しゅらーたさん
>オーストリア・スロベニア
す、すごいです、、、、。チーム力おそらく1だと思われますが、それで強豪に勝つなんて、、、、。でも勝たないといけなくるかもなんですよね、、、、。難しい、、、。
>ルーマニア、アイルランド
は多分3ぐらいかな??そこそこ強いですよね!
でもそれでも自分は連戦連勝ってわけにはいきません、、、、。www

- チャマオ - 2007年06月27日 00:14:24

こんちわ。
コンペあるといいですねぇ
PS2の時は全く参加してなくて
結構後悔しておりました。
それと、PES方式。
これはなかなかよいと思いますね。
実際コンペのシステムがあるのか、
はたまたPES形式なのかということが不明ではありますが、期待して待つことにしまーす。


- いぶらぶら改め9292!! - 2007年06月27日 00:48:04

>>ちゃまおさん
初コメどうもです!む、、ちがうかな??
どうなるかわかりませんよ~~!!
でもこの方式結構楽しそうです!!
というかコンペ楽しいですよ!!
でもへこむときもしばしば!!www

- umi_umi - 2007年06月27日 16:04:10

日本代表の映像はかなり勉強になりましたっ!!
良い動画ですネv-352

私はコンペに興味が薄いですが、やはりロビーチャットは絶対的に欲しい所と感じますv-391

後、2vs2や観戦機能っv-363v-363

そして、早く冬よ来いっv-413

umiさん - 9292 - 2007年06月28日 13:01:56

結構ゆうちゅーぶの動画評判よさそうですね!!
これからいろんなやつ載せていこうかな??
コンペはほんと賛否両論ですが、次回作であれば間違いなくコンペしかしてなさそうです、、、。やっぱ真剣勝負のドキドキが大好きだったりします、、、。v-411
ロビちゃは絶対×100000!!!欲しい機能ですね!!!
ほんで2VS2も!!
また発売時期がちかくなれば記事にしようかなぁ~~と思ってたのですが、、、、。
ぶっちゃけ僕とエロ総長のコンビは結構自信ありますよ!!魅せもガチも!!www
そして冬よ早くこい!!ってまだ夏もまだですが、、、、、。www

トラックバック

かなでの記録 - 2007年07月16日 03:30

ウイイレ

ウイイレウイニングイレブンはコナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J)から発売されているサッカーゲームシリーズである。開発はコナミデジタルエンタテインメント|KDE-J・ゲームソフトカンパニー以前はコナミの子会社・コナミコンピュータエンタ

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
