スシルタ PS3に発売に向けて、、、、、。 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



PS3に発売に向けて、、、、、。

前回にPS3の導入されるかも??<ほんとあくまでも予想です>と思われる、チームポイント別コンペに向けて、

「弱小チームで強豪に勝つ!!」


をテーマにランクマッチ挑みました。
チームは色々悩みましたが、とりあえず

サンパウロ

に決定!!
チーム力的には1もしくは1.5ぐらいです。正直スロバキアで以前にランクで10試合ほどしましたが、
案の定10連敗、、、、、。
今回はフォメもそれなりに熟知して挑みましたが、、、、。
はたしてチーム力1のチームで初勝利なるか!!








高画質バージョン
な、なんとか初勝利です、、、。

ランクマッチを録画すると、何故かあまり負けません。たしか以前に大敗シリーズで1度負けただけであと全部勝ってます。
この辺りはおもいっきり精神的な問題ですね。
現在PS3におそらく搭載されると僕が予想するための、中堅、弱小国武者修行の戦跡はといいますと

オーストラリア<チーム力 3>
 7勝4負 勝率64% うち強豪8試合

スロバキア<チーム力 1>
 10負  勝率0%  うち強豪10試合

サンパウロ<チーム力 1>
 3勝3負 勝率50% うち強豪4試合


やはりチーム力3ぐらいになると1人で打開できる選手がいるので、なんとかなるのですが、1となるとかなり展開を考えないと駄目です。
といってもこの成績はサブIDのほうがレイト5000ぐらいなのでD2、D3の方が結構飛び込んできてくれるので、参考にならないかもしれません、、、、。

また中堅、弱小チームを使うとどうしても崩そうという意識が無意識にしみついてしまい、強豪チームをとったときに、ごり押しで撃ったらいいところでパスをだして決めきれないという現象が多々おこり、、、、。

まぁ気持ちの切り替えをしっかりしないとですね!!
さて前回のユウーチューブの動画が大変好評だったので今回も貼り付けちゃいます。
やっぱこんなコンビネーションゴールが多々できたらなぁ~~~。
でわでわ!!!

この記事へのコメント

- シュラータ - 2007年06月29日 19:09:23

いや~すぐそんなに勝てるなんてやっぱりスゴイ……。自分もそんぐらい強ければいいんですがv-406
 弱いチーム=スタミナ無い、これ、切実にやめて欲しいですね……。決定力無いのもイタイですが。ちなみにこっちは前、枠内11本(コンシューはゼロ)で得点ゼロ、被シュート1で失点1ありました。
 前も言ったような、言ってないようなですが、4-1-3-2か4-4-2が一応自分のオススメです。(前者はウイイレではなぜかの4-3-1-2になってるSMF置くヤツです)。3トップだと中盤が薄くなり、(チームによっては中盤まで戻って守備するとスタミナが……)1トップだとワンツーが使えないのでやっぱり2トップに。まぁ大抵デフォなんですが。
 あっ、余裕があったらセルティックで俊輔のマルセ……いや何でも無いです。(←ありえない無茶振りしかけました)

 それにしても動画、どうやったらあんなに繋げるんだろう? 日本代表の親善試合イングランド戦とかの小野ゴールも結構好きです。(記憶が若干曖昧……)

- O家の主人@マンU - 2007年06月29日 22:29:34

わーw
コンタクトレンズ外して「サンパウロ」って言われなければ気づきませんよw

92さん、どこのチーム使っても素人目には強豪チームの動きにしか見えません

しかし延長にもつれこんで、あっさりヘッドで決められると相手は応えたでしょうね、、、、v-399

さすが、92さんです、素晴らしいですv-398

ところで!!v-405
いきなりトップにウチもブログのロゴが、、、汗
わーw 気づきませんでした、、、ありがとうございます。
なんか全然ブログ更新してないので、いきなり焦ってます!!!!
恥ずかしいーw

- O家の主人@マンU - 2007年06月29日 22:36:22

それにしてもいつもの事ながらキツイ角度からのシュートが有効ですね、、、汗
あれ、本当にウイイレXの性質なんですか、、、皆さんのコントロールが素晴らしいのでは!!!
見ていても気持ちいですねw

コメントありがとうございます!! - いぶらぶら改め9292!! - 2007年07月01日 00:16:17

>>しゅらーたさん
たまたま勝った試合をのせてるので、、、、、、。
自分の場合スタミナがないならスタミナの消耗を防ぐような試合展開は意識しますね!!
特に1番減るのはカウンターでは??と思いますよ!!
だから4バックで2TOPにするよりかは中盤厚くしてじっくり攻めたほうが消耗もすくないのでは??という意味でも3バックにしてます。
>余裕があったらセルティックで俊輔のマルセ
日本代表のマルセはすぐみつかるのですが、、、、、、。www


>>O家の主人@マン

いや結構おもいっきりやられてますよ!!今回は結構運に助けられた試合をのせました、、、、。

>いきなりトップにウチもブログのロゴが
いやほんまにお世話になりっぱなしですから、これぐらいたやすい御用っす!!
今後もよろしこです!!
>キツイ角度からのシュートが有効ですね
これはウイイレXならではですね!!

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
