スシルタ その2 ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、。 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


その2 ワンツースルーをもうちょっと深く、、、、。

どうもです!!
前回の記事で僕の問いかけにたくさんコメントをいただきました!!

よしさん
>■③の場合:これも良い選択だと思います。アドに渡してからワンツーで突破してもいいですし、中でためを作ってからサイドのカカのスペースにもパスを送れますし、②より攻撃の幅が広がると思います。私だったら後者を選びますw

とんさん
>僕は、取られるリスクと点の取れる可能性の高い攻撃のバランスを考えて攻撃をしてますが、この場合ですと、サイドにスペースがあるので、カカにスルーパスを出すのが一番リスクは少ないでしょう。

しゅらーたさん
>自分の場合は……アレッ、なんか難しいですね。うむむむ、アドリに×パス、カカーとワンツー→再びアドリ→中央にパス→ロナウドでしょうか?

finalwinning20さん
>早速ですが自分の場合だとたぶん2番を選択します。
せっかく高い位置でボールを奪えたので、シンプルにできるだけ早くゴールに近づきたいと自分は思うと思います。


といろんな意見がでましたが、正解はといいますと、、、、、

全部大正解です!!ヒントにウイイレに100%はない!!!!(●^o^●)
といったように、人それぞれのやりやすい攻め方がありますからね!!

ただそれでは答えになってないやんけ==!!とつっこまれそうなので、

あくまでも僕の考えを述べさせていただきます、、、、、。あくまでも僕の主観なんで、そうじゃないよ~~~!!と思われるかかもいはるかもしれませんが、、、、、。まぁちと聞いてください、、、。

これもヒントでブラジルの特殊能力をみてくださいとも書いたのですが、それはアドリーのポストプレーです。

僕が相手の方が強くなればなるほど意識することは

最終ラインを崩す!!

なのですが、簡単にいうと

CBを引っ張りだす!!

といったほうが感覚がちかいかもしれません、、、。

よってこの前の場合なら僕なら

3、とりあえずアドリアーノに渡して、CBを引き付けそれから考える!!

です。
kusabi3.jpg

の図はアドリーにポストをいれた直後の状態です。
アドリーは問題の写真より、特殊能力でポストをもってるのでめちゃさがってきて尚且つCBを引っ張ってきながら戻ってきてくれます。
zure-kuzusi-1.jpg

はそのときのレーダーを拡大した図です。
みてのとおり最終ラインがずれてます。3枚だったCBが2枚に減ったます
ウイイレの特性上、ポストがはいったらなぜかCBがめちゃFWによっていきます。特にCBが守備意識高で尚且つ守備力がたかければなおさらです。それを利用するではないのですが、

勝率10%以下の人が70%以上の方から得点するには、まずポストをたくさんいれて最終ラインにずれを作ることを意識してください。こうすることで次のプレーがすごく楽になります。
この場合だと、ロナウドとのワンツーもOk!、ジュニーニョを絡めてもよし、カカに渡してもよし、そのあとは展開はそれぞれです。

ちと4分20秒と長いですが、SNSから見に来てくれたはる方は、この動画はもう1度は見たはると思いますが、シュートを撃つ1プレーもしくは2プレー前には必ずっていっていいほどポストが入ってます。
でもこんなに上手くいくのはなかなか難しいですね、、、。

次はウイイレ動画を踏まえて中央突破の1例をご紹介!!でも動画編集が、、、、、。でわでわ!

この記事へのコメント

- シュラータ - 2007年07月09日 16:48:38

>ウイイレの特性上、ポストがはいったらなぜかCBがめちゃFWによっていきます。特にCBが守備意識高で尚且つ守備力がたかければなおさらです。

うぉ~知りませんでした!! ムッチャ、高等です……v-405 特殊能力考えもしなかったです、考えたとしたら「ロナウジーニョ、PKキッカーないんだ」とかだけ……。世の中進化してるんですね……。
 もうチョット距離近い時、DF背負ったまま停止時

①シューキャン→②即右斜め上→③シュート

ってやるとキーパー動けない……かもです。前やったら出来たような。良かったらプレーヤーマッチで。(レフティー)



 悪評気にしてプレーヤーマッチで頑張ってたら、相手に5試合くらい頼まれ、フレ登録して計10試合ぐらい出来ましたv-411  シューキャンスラドリ、マシューズ、またぎフェイント、余裕あったらマルセイユ、とかなり指的に大変でしたが良かったです。
 ランクは……モチベーション全く出ません(引退?)。6800超えましたが、絶対悪評入れられてたらこっちなんで、あんまりやる気が……。しかも、初試合の人に1-0の辛勝……。

- いぶらぶら改め9292!! - 2007年07月09日 22:44:23

>>しゅらーたさん
>レフティー??
あのレフティーさん??
>①シューキャン→②即右斜め上→③シュート
キャンセルいれたら確かにキーパーの挙動はかなり狂いますよね、、、。
でもそんな余裕が、、、。慣れかな、、、。
1度試してみます!!www

- シュラータ - 2007年07月10日 16:40:50

 あっ、もちろん違います(爆)。ただ単に右利きだったら、逆に切り返さないと多分ムリじゃないか、という意味です。
 言い忘れましたが(若年性アルツ?)、動画凄かったですね~。何気にガタラサライ(???)が凄かったです。

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
