スシルタ 強さの果てに、、、、、 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


強さの果てに、、、、、

1週間ぶり?ぐらいの更新です。
今日は自分が参加させてもらってるウイニングイレブンSNSでの大会の模様をお伝えします!!
以前からいろんなリーグ戦やトーナメント戦に参加はしてたのですが、今回は自分の大好きなブラジルが使える華ワールドカップに参加しました。
「華」というのは簡単に言うと、強豪国オンリーっていう意味ですね!!
もちろん自分はブラジルで参加!!
ではプレマッチと予選リーグの2試合の動画です!!









何故か早送り巻き戻しが出来ません、、、、。すいません、、、。
プレマッチ 
VS でかちちさん<フランス>  4-2 ×

予選リーグ 1試合目
VS かいやさん<イングランド> 3-0 ○
      2試合目
VS K24さん<フランス>   3-3 △

でした!!

プレマッチのでかちちさん戦では以前にお伝えしたブラジルデフォで戦いましたが、華WCの出場メンバーの顔ぶれをみてフォメ変更を決意しました。

正直ランク二桁の人がゴロゴロいるし、動画をみてもわかるように決定力が皆半端ないです。
しかもそんなひとが怪物FWでゴリガリゴリガリ、、、、、、。
デフォメではちとカウンターにもろいので、こんな感じに、、、。 
  7-16-bura3-4-3.jpg

久しぶりの3TOP解禁です!!
といってもアドリアーノがほとんどOMFに近い位置に配置してるので、実際は3-5-2に近いかもしれません

ロニーにキープさせてとか、ロニーを囮に、、、、、とかすべてアドリーが左足でしっかりファーに蹴れるためのフォメですね!!めちゃ単調なのですが、、、、、、。

結構この辺にアドリーを配置してると前向いて蹴れれば100%とまではいいきれませんが、かなり高確率で決められます。
ただ中盤で溜められたり、3バックなのでサイドを攻められCBをひっぱりだされると意外ともろいフォメでもあります。

まぁ完璧なフォメってないですからその辺はしょうがないですが、、、、。

そのフォメが機能したのかどうかは微妙ですが、1、2戦ともにかなり運に助けられた感じでした、、、、。
カイヤさん戦では、2点目のループなんてループ打ったつもりではないのに何故か勝手にループに、、、、、。
戦慄の高速カウンターが武器のK24さん戦では2点リードから奇跡的に追いつく展開、、、、、、。
運だけですね、、、。ほんと、、、、。

では予選3試合目と決勝トーナメント1回戦です!!








予選リーグ 3試合目
VS みほみほさん<ブラジル 青>
3-1×

決勝トーナメント1回戦
VS やすかねさん<スペイン>
6-3○

予選の3試合目のみほみほさんにはホントやられました、、、、、。
実は自分は初めてオンラインで対戦した女性??しかもこれまたギャルギャル!!www
とても最近ウイイレを始めたばかりとは思えない攻撃で、、、、、、。
もし自分の娘がこんなに強かったら、、、、。ぎゃーー!!www

決勝の1回戦は戦術の魔術師やすかねさん!!

すごい打ち合いの試合になりましたが、開始早々に先制できたのがすべてだったかもしれません、、、、。先制点ってほんと大事ですからね、、、、。

後半になってフォメを代えてサイドの穴をつかれてからかなりやすかねさんペースになりました。もうちとこの展開が早い時だったらまた違った結果だったかもしれません、、、、。

では決勝2回戦ターザンさん戦です!!


















う~~~ん、、、、。



強い!!



ほんとなすすべなしです、、、。



パスワーク、シュートの決定力、ほんと次元が違いました、、、。
攻め方的にはわりとオーソドックスでワンツーの連動とSBをばりばり攻撃参加させた分厚い攻撃で、一番すごいところは

玉際の強さ

ではないでしょうか??


攻めてるのにプレスの読みが抜群で常に攻められてる感じがずっとしてました、、、、、。3点目なんていい例で自分自身すぐクリアボタンを押したのですが、なぜかあっさりガッチョラれて、、、、、。

ただ前半7分のロベカルのシュートを外したのは自分的にはかなり痛かったです、、、、。あそこで決めれたらなぁ~~~、、、、、。
とおもいっきり言い訳ですね、、、。

でもその決定力こそが真の強者への入り口ではないかなと思います。


自分のフレの中でもこの

ターザンさん、エイリアンさん、かず24さん

この3人はホント飛びぬけた強さです、、、、。ランクも皆二桁で勝率も90近かったり、エイリさんなんて、、、、、。えげつない、、、、。www

動画の最初に「強豪チームでのガチンコ試合って、、、、」というコメントを入れましたが、自分はめちゃ大好きです!!
この殺るか殺られるか!!!!!のこのドキドキ感がたまりません、、、、。

今回対戦していただいた方ありがとうございました!!
そしてこのような場所を企画していただいたケロロ軍曹に感謝!!感謝!!感謝!!

でわでわ!!

この記事へのコメント

びっくり - でかちち - 2007年07月17日 12:51:46

こんにちは~。
俺の動画が載ってるじゃないですか~。いや恥ずかしっ(/-\)いやーん
なんか同じような点の取り方で皆さんに見てもらえるような形じゃなかったですからね。次に9292さんとやるときは是非努力してみたいと思いますw っていうか勝てたことがびっくりですけどねw
773リーグよろしくです♪お手柔らかにw

- NINO dorado - 2007年07月17日 23:42:54

皆さん決定力が平均的なウイイレプレイヤーとは比になってませんね。
僕が上にいけないのもそこの差ですね、、、
後は試合中の落ち着き。
僕は焦るとボールを前へ前へ急がせてしまうので単調になってしまいます。

- 92のブラによくボコられる hogao - 2007年07月19日 00:27:41

いやー、いつもすごいけど今回の記事は、とくに見応えありましたねー!

92もすごいけど、確かにブラ使ってた二人、すごいですねー!とかく僕も、過去に二回も大会の要所で、たーざんさんに止められてます!
そうなんです、あの人の‘球際‘そこなんですよねー!ああ・・・・なりたいですよ。お互い頑張りましょー!

- 9292 - 2007年07月19日 00:42:32

>>でかちちさん
だしちゃいました、、、、。www
次はリベンジですぞよ!!www
>>NINO dorado さん
ほんと皆さんの決定力は尋常じゃないです、、、。
ランクマッチがほんと練習みたいな感じになっちゃってます、、、。
>>ほがおさん
「玉際」、、、、、、。
そこなんです、、、、。
凡人と違うのは、、、。

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
