スシルタ 今作のオン対戦の印象 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



今作のオン対戦の印象

どうもです!!
ウイニングイレブン2008が発売されてからブログのアクセス数も急上昇してビックリしてる今日この頃です!!wwwいつも見に来てくださる皆様ほんと感謝!!感謝!!です!!

さてこの前は最後に箱に移ってるかも、、、??と言ってましたが、なんじゃかんじゃいっても結局はロビーでの交流とコンペの楽しさが捨てきれずPS2ウイイレ2008に入り浸ってます、、、、。

正直自分自身ゲーム暦はかなり長く、もう20年以上になるかもしれません、、、、。

 たしか最初は今は亡くなった自分の祖父にクリスマスに初代ファミコンとスーパーマリオを買ってもらったのが始まりかな??

 それからというもの自分の好きなゲームが出るたびにはまりにはまってました。

 ウイイレもそうです。新作が出ると噂されれば毎作毎作ほんと楽しみにしてました。

近作もそうです、、、、、、、。

 しかしこれほどゲーム性のクオリティの低さにびっくりしたゲームはありません、、、、。
オンラインのラグは顕著です。まぁ回線の問題もありますから目をつぶらないといけない部分でもあるのですが、バグの多さが半端ないです、、、、、。

 「なんでセンターラインからヘッド決まんねん、、、、。」
ほんまにおかしいです、、、。

 「退化しとるやん、、、、。」
これが僕のPS2ウイイレのファーストインプレッションです、、、、、。
かなしい限りですね、、、、。 と愚痴ばかりですが、

そんなんいってても結局はウイイレから離れられません、、、、、。
SNS内ではFIFAに移行という流れになってますが、僕はウイイレから離れられません、、、、、、。まさに573の思う壷なんですが、、、、、、、。
ほんまに573さん頑張ってください。
もうちょっといいウイイレ作ってください、、、、、、、。www

さて対戦のほうもまだ約20試合ぐらいですが、、、
11-27-seiseki.jpg

今作のオンを始めて2~3試合はラグとドリブルでゴリゴリくる攻撃に手を焼きましたが大分慣れてきました。

 また9の頃はまりにはまったコンペにも2度ほど参加しました。

 僕の以前からの予想どおりチーム能力点制のコンペは的中しましたが、573が定める星の基準が外れました、、、、。なんでインテル4やねん、、、、。www

 たしか2つのコンペとも規定4試合☆15で3チームかぶりなしの10分コンペだったと思います。

 1回目はたしか3勝2負で入賞せず、2回目は4勝1分で得失点差が10?で158人中5位だったと思います。

今作のコンペの印象はと言いますと

1、90%以上3TOP
2、あきらかにオン対戦に慣れてる人と慣れてない人の差が激しい。
3、フルリプして自分のゴールを絶賛するようなデモコメを出す人が意外と多い

かなぁ~~??

2,3は微妙かもですが
 かなり僕の主観的考えですが、1に関してはなんでなんやろ??っていつも思います、、、。というか僕自身対戦相手が3TOPの人だと結構やりやすかったりします。結局はサイドにスルー、中に切り込んで、、、、というパターンなのでデフェンスするのは読みやすいと思うのですが、、、。<ほんまもんのドリブラーとまだ対戦したことがないからそんなことが言えるのかも知れません、、、。>

 選択チームはチェルシー、インテル、マンUでいくことがほとんどです!!バルサは能力的には最高なんですが、攻撃力が強すぎてというか皆が速すぎて扱いきれません、、、。
最近のお気にフォメ
11-27-fome.jpg

はい、、、めちゃ普通というかXの頃の4-4-2とさほど変わりありません、、。

 得点パターンは以前にお伝えしたL字速攻がほとんどです、、、、。
 心がけてることはやはりいかにしてCBをひっぱりだし最終ラインを崩すか!!ですね。
といってもあんまし綺麗に崩せることはないのですが、、、、、、、。www
 
 今は調子がよい状態がつづいてますが、ある日を境にまったく勝てない時期がくるのは毎度のことなんですが、、、、、、、、、、。

 そんなこんなでオン初動画です!!

対戦相手は我が師匠のhogaoさんです!!
動画左クリックでもよし、右クリックでファイルに保存でも、、、。

 はい、、参りました、、、。3TOPは読みやすいと言いながらおもいっきりやられてます、、、。<どないやねん、、、、。www>
 Xの頃のhogaoさんとはかなり相性が良かったですが、今作は苦しめられそうです、、、、。また対戦よろしこです!!
 
でも改めてみてもすごいラグやなぁ~~~、、、、。

でわまた次回、、、、、、、って更新はいつになるかわかりませんが、、、、、、。www
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!!!

この記事へのコメント

TAKASHI - - 2007年11月30日 13:05:24

お久しぶりです。
相互リンク追加しておきました。究極に遅くてすいません。ずっと気にしてたのですが、ブログ自体捨てようか迷ってました。

いいなぁコンペ!懐かしい。
しかし、フルリプやられるときついですね。ラグだけでもイライラするのに。
パッチがきてラグなくなるといいですね!

そうそう、激パパさんは9292さんに髪きってもらったそうですね!

話変わりすぎですね。すいません。。

- 9292 - 2007年12月01日 00:28:42

>>たかしさん
どうも!!!!!めちゃひさしぶりっす!!元気ですか?
リンクありがとうございます!!感謝感激っす!!
ブログ拝見させていただきましたが、PS3では1位なんですね!!すごいっすz!!最近のランク形式で1位はなかなかとれませんよね、、、、。

>3TOP

あ、、なんか今回の記事はたかしさんのことを否定してるみたいな文章になっちゃってるんですが、そうじゃないんですよ、、、、。
要は3TOPなら3TOPの戦い方をしてない人がほとんどということが言いたかっただけで、、、。おこってはりませんか、、、、、。

>激パパさんは
実のところここでは内緒に、、、、。www
まぁばれちゃったらしょうがない!!www
そうです!!きてくれはりました!
やさしそうなパパさんでした!!ウイイレ話でもりあがってすごく楽しく仕事させていただきました!!www

シュラータさんへ - 9292 - 2007年12月01日 00:30:23

前回のコメントにIDを送ってくれはったんですが、そのIDだと何故かフレ登録がおくれません、、、、。
もしよろしければまた管理人表示でヤフーメールとかで全然おkなんで、メアドおくっていただけませんか?

- TAKASHI - 2007年12月01日 08:12:17

内緒でしたか!すいませんでした!激パパさんの行動力にも本当に驚きました。

3top>
いやいや、笑、ぜんぜん気にしていませんよ。そもそも、ウイイレは3トップが初心者向けで、1トップが上級者向けなのは明らかですから!
いつかは1トップや2トップで最強になりたいですね!

まぁこれからもちょくちょく書き込むんで、どうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月01日 14:51:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅらーたさんへ - 9292 - 2007年12月02日 08:55:39

ぬおーーーそれでは送れませぬ、、、、。
もしIDわかるならフレ申請おくってみてちょ!!

あ、、、昨日初めて箱2008しましたが、、、、、、、、
なれません、、。というかPS2になれたらほんま違う種類のゲームに感じました、、、。

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月02日 20:49:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- シュラータ - 2007年12月05日 13:44:56

 いや~わざわざありがとうございました、何度もお手数かけてすいませんでしたv-390 それにコメント欄も無駄に伸ばしてしまいましたv-393 そういえば箱WE2008は昨日深夜に更新あってラグに結構改善が見られるような……まぁ、実際は眠くてあまり覚えてないんですけどねv-391

 ラグはこの前のランクでオーストラリア使ってたらキーパーが、リアルイングランドのクロアチア戦のカーソン以上のトンネルプレイがラグのせいで起きたので(1試合に2度……、完璧にキャッチして正面に倒れこんだら股下からボールがコロコロしてましたwww むしろバグかな?? あと、明らかにオフサイド判定おかしいです、ちゃんと取れて無いです。オフでリプレイ何度か確認しましたし、それにセンター付近でオフサイドでPA付近にオフサイドの線がずれて出てたこともありました。)改善してよかったですv-398 AIすら着いていけないラグってv-403 

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
