スシルタ フレとのオンライン対戦動画!! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



フレとのオンライン対戦動画!!

またまたおひさの更新です、、、、、。
前回に2008のことをボロカスに言いながら、やはり案の定はまってしまってます、、、。
 心配されたラグのほうは僕のところは光回線なんで、それなりに安定してきてるかなぁ~~、、、。ADSLの人はまったく改善がみられないらしいですが、、、、、  PS2は最近はサブIDの方がメインで勝率とレイトのほうもありえないぐらい調子が良いです、、、、。
 
箱のほうも最初は戸惑いましたが、なんとか安定してきました、、、、、。

12-17-ps2-seiseki.jpg
12-17-hako-seiseki.jpg
PS2のサブのID名は自分ボクシングも大好きで先日タイトルマッチをした豪腕パンチャーの名前にしてま~~す!わかるかな、、、、。もしロビーであ、、、この人かもって思ったら声かけてみてください。喜びます。www
 あいかわらず僕がリプレイ飛ばしてるのにフルリプさせるのはムカッときますが、、、、。それはさておき、
 近作は特にデフェンスに皆苦労してるみたい<僕もですが、、、>で、ボディバを活かして、ゴリゴリ来るいわゆるごり押しゴールに手を焼いてるみたい、、、、、。
 
 最近はPS2の方ではドン開きの3TOPはだんだん減ってきた様子<意外と3TOPって難しいと思います、、、。>ですが箱のほうではまだまだたくさんいはります。
 それにラグも手伝って、、、、、ぎゃーーーというときもありますが、意外と僕自身は手をやくどころかそうこられたほうが、デフェンスはしやすいかも??

コツとしましては

ボディバが強い選手には基本的に2人で当たりに行き、1人は後ろからあたり、もう1人は前からパスコースとシュートコースを最後まで消す!!
 
 要はサンドイッチに挟み込むですね!!
仮に2人でサンドイッチ出来なくても、仮に相手FW1人こっちCB1人だったとしても最後までシュートコースを消しに行ってキーパーであたりに行くぐらい、、、、、。そんなぐらいでやってます。

というかリアルサッカーでもそうかも、、??<最後のGKの話は別ですが、、、>

 アジアカップのオーストラリア戦で中沢と鈴木でゴリラみたいなビドゥカを封じてましたからね!
 ただこのときはほぼオーストラリアは2TOPでしたが、ほとんど1TOPに近い布陣だったので、そのまんまはウイイレには当てはまらないですが、ボディバが強い選手を封じるという点では参考になると思います。
参考ブログ中ほどにある「サンドウィッチ」ディフェンス
 
 この辺動画がとれたらよいのですが、PS2はIDがまんまでちゃうので、フレの方しか載せれません、、、、。
 箱のほうはPLAY自体はワンタッチ切り替えできるようにしましたが、録画となるとコンバーターに差し替えるのがちとやっかい、、、、、、、。でもそのうち考えてます、、、。

さて今回の動画はリアル親戚で同い年の2323と仲の良いT.F.O.Aとの試合です!!
 
 PS2版はリプレイ中にチャットが打てるので、あれこれ文句言いながらワイワイやってます!
動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、、、。 あ、音量注意です!

ぶっちゃけツレなんで2323戦なんかはコナミに注意されてもおかしくない文章ですが、、、、、、。www

 でもこんなたわいもないやりとりがPS2版の良さかもしれません、、、。というかそれだけかも??www

ではまた!!

この記事へのコメント

おひさし - マイクロ - 2007年12月18日 22:30:18

どーも!!
PS3版でやってますよ
まれに不注意で外国人とやってしまう。。。

前に中堅でやろうって言われてフィンランド選んだら
当然のようにブラジル。。。泣

- 9292 - 2007年12月19日 11:25:42

>>マイクロさん
コメントありがとうございます。
PS3版は人がそれなりに多いみたいですね!
欲しいですがお金が、、、、、。www
>ブラジル
ブラジル相手でもプレーヤーによっては勝つチャンスも十分にありますよ!
近作はあいかわらず前線の選手は脅威ですが、後ろは以前ほどよか能力的に<あくまでも以前よりかはですが、、>、、、、、。でも厳しいのは厳しいですが、、、。
僕のフレでもPS3版で中堅弱小を使い勝率70%超えてる人いますからね!www

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月20日 19:30:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク - マイクロ - 2007年12月22日 21:36:31

ども今簡易ながらもブログ作りました
よろしければリンクしてください・・・

マイクロさん - 9292 - 2007年12月23日 17:14:52

ブログ作られたみたいですね!おめでとうございます!
しかしながらURLが解らないのでリンクできません、、、。
URLのほう教えていただければリンクさせていただきますよ~^!!
よろしくです!!

リンク - マイクロ - 2007年12月23日 22:08:48

http://gingina.blog98.fc2.com/
一応これで
魁さんと一緒のタイプです。。。よく分からないことがあったら
お願いします

- 9292 - 2007年12月24日 03:06:14

>>マイクロさん
リンク追加しておきました!

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月24日 11:56:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- シュラータ - 2007年12月24日 15:16:51

 いや~ありがとうございました~v-411 向こうでも報告してみましたが……いかんせん、今までの微妙すぎる自分の手際を鑑みると我ながら不安過ぎるのでこちらでも一応ご報告を……。あとフレ登録もお願いしてみました。

 どうでもいいんですが、今作、やたらとV字フェイント使えるって聞くんですが、Xの方がいいと思うのは自分だけ?????  またぎフェイントも微妙v-406 というわけで、停止→シューキャン→加速、使ってたんですがR1事件www シュート撃つとループなるしv-398 そういえばL1ループは入りやすいかも。。。

 アドリは、帰ってきたあとはマンCかミランが有力とか。。。ホントかな?? ど~でもいいですが、ブラジル国内リーグでは守備重視の風潮+若年期からのアタッカーの流出で3-5-2あるいは3-6-1が流行してるらしいです。。。サンパウロも例外じゃないのかな???

 とにかく色々とありがとうございましたぁ~!!



~追伸~
ワイヤ付き買いました~。電池ないからか、ムッチャ軽くて快適です。

ブログ。。。 - マイクロ - 2007年12月25日 18:59:43

閲覧者のコメってどうすれば消せるんですか??

後動画のうpする方法を教えてください

記事に関係なくてスンマセン

- 9292 - 2007年12月26日 22:02:26

>>しゅらーたさん
またまたよろしこです!!ww
>マンCかミラン
まじですか!!
ミランやったらロナウドとアドの2TOP!!
みたい!!みたい!!www

>>まいくろさん
>閲覧者のコメ

FC2ブログで探してみてください

>動画のうpする方法
まずここに書き込む前にヤフーで検索かけてみたください。
一言では言えませんし、自分で考え覚えていくものですよ。

- マイクロ - 2007年12月26日 22:10:01

ですよねぇ。。。

すみませんした

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
