スシルタ 新年初記事!新年初ウイイレ2008、FIFA08動画! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



新年初記事!新年初ウイイレ2008、FIFA08動画!

あけましておめでとうございます!!!
実は2007年総括をする予定が、その際に載せる動画編集をしてる間に年を越してしまい、、、、、。
まぁとにもかくにも今年もよろしくで~~す!www さて毎度のことながらウイイレから抜け出せません、、、、。

 SNSではFIFA08の評判がすこぶる調子よく僕も購入しました。

FIFA08の魅力はなんといっても複数人対戦!!最大5VS5までいけます。

そしてウイイレ2008の最大の欠点である激ラグ!!が一切なく、海外の人とのプレーでもチョウサクサク!!!です。
他にも魅力はたくさんありますが、大きくあげるならこの2点かな、、??

 僕も意気揚々とFIFA08に殴りこんでいきましたが、まず1人ランクではゲーム性とコントロラーがスティックしか使えないのでなれず、インテルでどっかの2部リーグにボコボコにされ、シュートは一切入らず、というかVSCOM戦でしかもレベル2ぐらいでも四苦八苦、、。3以上になるとなかなか勝てません、、。5になると相手陣内にすら入れず、、、、。

 しかもごり押しではなかなかシュートすら撃てず、しっかり崩さないと得点できません、、、。
フォメもオンラインではデフォルトか設定されてるフォメしか使えないので、無理やり3TOPにしたりとか、出来てもまったく機能しなかったりするので、ウイイレでよく言われる簡単なゴールは皆無です。<僕自身は横パスもバンバンしますし、ある程度はデフェンス出来るので、なんとも思いませんが、、、、>

SNSで動画公開したのですが、こちらでも出します。<僕はまたしてもインテル使ってます>

動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、。
このときは無理やりゴールが何回かありましたが、、、、、。www

5VS5も皆にめちゃ迷惑をかけまくりながら参加させていただきましたが、、、、、、<組んでくれた皆さんほんと感謝感激です>
難しい、、、、。というか皆に悪い、、、、、。

 最終的にはPS2のコントローラーを握ってました、、、、。

ほんとももう中毒です、、、。www

 5VS5になると僕がFWをさせてもらってたせいか、1試合の中でどうしても緊張感が薄くなるときがあり、やはり1VS1もしくは最大で2VS2ぐらいのほうが常に緊張感が保てるし常にモニター越しの相手の心を読みながら試合できるので、楽しいかもしれません、、、、。

 多分僕自身がかなり独特な人間なのか、楽しいと思う感覚が違うのかもしれません、、、、。

 さて今回は初箱2008動画です。
昨年はいやウイイレオンラインを楽しむ上でいままでほんまどんだけお世話になっいたかわからない軍曹との3試合です!!

VSインテル VSチェコ
動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、。

VSニューカッスル
動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、。


ちなみにインテルのフォメです、、、。
h-1-1-hako2008-interu-fome.jpg

どんなバージョンでも、4-4-2BOXが僕は1番好きです。


FIFAやってたのがかなり生きてるのか、シュートにいくまでの場面でスペースをみつける意識が高まったような気がせんでも、、、、、。<微妙かな、、、。>

 実況は賛否両論ありますが僕自身は2008の実況は気に入ってます。
ジョンカビラに「ドンピシャー!!」と言わせたくて、上の動画のチェコ戦ではひたすらコラーの頭でいこうとサイドからの展開ばかりになっちゃってますが、、、、、。<全然ドンピシャじゃなかっても言いますが、、、、。>

なんやかんやゆうてもやっぱウイイレも、、、、、、。

箱ももうちょっと人数がいたらなぁ~~、、、、。

 今回からランクでは対戦拒否出来るので、皆ほとんど試合してくれません。
ほんで部屋たてても外人ばかりでラグ全開やし、、、、、。

 SNSの何人かの方には「PS3はまだ人数多いで~~!!やらへんか~~!!」とお誘いもうけてるので、参戦したいのですが、色々な問題があり、、、、。
 スペースの都合上PCモニでするしかないのですが、PS3にはVGAケーブルがないので、、、、、。現在いろいろ試行錯誤してますが、もしこの問題がクリアできれば購入しようと思ってます。

 なんか結構長文になりましたが、最後まで読んでいただけた方ありがとうございました!!wwwまたよろしくです。www

この記事へのコメント

- シュラータ - 2008年01月01日 09:45:31

 こんにちはーー!! 明けましておめでとうございますv-411 そして何気に新年初コメゲットですねv-391 自分はまだWEのみでやってますが、そろそろ噂のFIFAを入手しようかと思ってますv-413今年もよろしくお願い致しますv-410

- 9292 - 2008年01月07日 15:01:34

>>しゅらーたさん

返信おくれましてすいません、、。
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくです!
噂のFIFAにもなれず、PS3でもかおうかと迷ってる今日この頃です。
皆FIFA楽しいっていうけどなれません、、、、。
やっぱウイイレが、、、、、好きです、、、。今年も、、、。www

- O家の主人@マンU - 2008年01月09日 00:06:47

わーw
やっぱり超ハイレベルなゲームですね。
軍曹さんとのニューカッスル対決の70分あたりの、オーウェンとダフのジグザグパスはカッコイイですねwww
92さんもゴール前の落ち着いたパス回しで先制されても簡単に追いつく、、、やられる方は嫌ですね。
いゃー、カッコイイv-411

あとスミスの1アシストv-354、1ゴールv-353、、、嬉しい!!!!

サイコーです!!!

- 9292 - 2008年01月09日 00:52:02

>>O家の主人@マンU さん
コメントありがとうございま~~す!!w
おひさです!!
あの軍曹のオーウエェンとダフのシーンは、がんばりましたがとめれませんね、、、。がきっちり決めるところで決める軍曹には脱帽です。www
>スミス
は僕の中ではかなり使いやすい選手です!走力はそんなにないですが、硬くてキープできるので結構僕も大好きです!www

- O家の主人@マンU - 2008年01月09日 09:46:48

>スミスは僕の中ではかなり使いやすい選手です!
スミスの選手能力画面を開くと驚きますよね。
ウイイレの開発者が「データを間違えた」と思えるほど、異常な能力値になってますね、、、汗
いゃ、間違えてますよwww
(ファーディナンドの身長もいまだに10cm違うしwww)
ヘディング能力もマンUではダントツで1番だった気がしますしwww
調子↓でも使わない訳には行きませんでしたwww

- ヨシ - 2008年01月10日 17:41:07

92さん、新年明けましておめでとうございますw
新年早々風邪でダウンしてたため挨拶が遅くなってしまいました。去年に引き続き今年も宜しくお願いしますw

久々に来たんですが、いつの間にか92さんのブログがパワーアップしてることに驚きました。プラグイン変えましたよね?ツリー化してて見やすいですw

動画も見せていただきました。
軍曹さんとの試合は凄くハイレベルですね!
圧巻なのは、92さんのニューカッスル戦の2点目。ダフとオーウェンの華麗なパス回しで相手DFをかわしてゴールの場面ですね!あのゴールは凄かったですw

FIFAは私もPS3版を買っちゃいました。
最近オンでは5対5にはまっちゃってますw
ただ、1対1はまだオンでやったことないです!
.....あまりに5対5が面白くて!

私のブログでも、ようやく動画掲載に成功したので今度是非遊びに来てください!まだまだ動画編集レベル1の初心者ですが......

- 9292 - 2008年01月11日 21:36:53

>>O家の主人@マンUさん
たしかに「これデータおかしいんちゃう??」っていう選手は結構いますね!!
でもリアルのスミスは結構いいとおもいますよ!!
あの金髪が僕好みです!!ww

>>よしさん
こめどもです!!
ブログは暇な時にちょこちょこいじってたら、こんな感じになっちゃいました、、、。でも飽き性なんですぐガラっとかえるかもですが、、、。www

>92さんのニューカッスル戦の2点目
、、、、、、。あれは軍曹のゴールで、、、、。不用意なパスから即失点、、、、。典型的な失敗ですね、、、。www
でもそこで確実に決める軍曹の決定力に脱帽です。www

>FIFA
自分も最近は結構箱ですがFIFAばかりしてます、、、。
でも実はPS3も購入計画はちゃくちゃくと進んでますので、、、、、。www<微妙~~、、。>

>動画
僕も編集レベルはそんなに高くないです、、、。ちょこちょこよしさんのブログも実はコソっとみたますよ~!!www
また足跡のこしにいきますね!!www

- O家の主人@マンU - 2008年01月12日 11:23:28

>でも実はPS3も購入計画はちゃくちゃくと進んでますので、、、、、。www<微妙~~、、。

ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

待ってますよーーーーーーーーーーー!!!!

でも「ラグない」って言いましたけど、時々ありますから、もしかったら「話ちゃうやんけぇーーーー!!!」なんて言わないで下さいねwww

きっとX版と一緒だと思いますがw

- 9292 - 2008年01月13日 08:40:11

>>O家の主人@マンUさん
あくまでも予定ですが、必ず購入します。
やっぱ人口が多くないと対戦者に困るので、、、、。www
でもモニターの問題が、、、、、。
コンバーターをはさまないといけないみたいですが、今おもってるコンバーターとPS3本体とで、、、、、、
かなりの金額に、、、、。www

- O家の主人@マンU - 2008年01月14日 11:41:31

>やっぱ人口が多くないと対戦者に困るので、、、、。www
SNS系の方は少なくても、全般的には少なくは無いですよ。
20試合弱で3A(これでもボクにとっては奇跡)ですが順位が45000前後です。って事は、PS3版もそれなりの人口は居る感じです。
フリーマッチロビーは比較的勝率の低い人が多く、ランクマッチロビーにはD1の方の部屋が多く、ボクなんかが入っても追い出されてしまいます(泣)
なのでフリーロビーでにんびり緊張せずにやってますww

「気長」にこっちにも来て下さるのを待ってまーすww

- 9292 - 2008年01月15日 15:17:36

PS3の人数の多さは結構聞いてるのでそこに魅力を感じてます。というかそれだけです、、、、。www
両方もってる人曰くウイイレだけに関しては箱のほうが画質は上でPS3版のほうがパススピードが遅く、パスサッカーするひとには向いてるという噂は聞きましたが、、、、、。

でも購入はいつになるかわかりませんが、、、。

必ず買う、、、。無理してでも買うぞ~~~!!!
www

おひさし - マイクロ - 2008年01月21日 22:48:10

まともにブログ始めたのでお願いしますね!!

PS3買うなら勝負しましょう!

- 9292 - 2008年01月22日 16:04:03

>>まいくろさん
コメントありがとうございます。
 
最近色々事情が変わりまして、、、、、
PS3もちゃくちゃくと購入準備を進めてますがウイイレは買わないかもです、、、、。

- マイクロ - 2008年01月22日 21:37:31

何故???
FIFAに???

こんばんわ~ - newtype - 2008年01月22日 21:52:32

今日はお疲れ様でした~。早速きちゃいましたw
そして足が筋肉痛です・・・www
またよかったらいろいろ教えてくださいね~でわでわ

- 9292 - 2008年01月23日 00:18:21

>>まいくろさん
またその辺は次の更新で色々書きますね~~!!

>>newtypeさん
ぬオ~~~~~~~~~~~!!!!!!!
感激×100億!!!

というか世間は狭いですね、、。

ほんと今日はお疲れ様でした!!
かなりしんどかったですね。
自分は久しぶりにゲロはきました、、、、。ww
 でも●訓の上手い人とか結構ウイイレにも活かせそうですね。
 決定的に違うのはドリブル時にボールが足元からあんまり離れてませんよね。
 そしてうまく相手をイナシながら、、、、、
あ~やってするとゲロ吐くほどにはならないですよね、、、。www

 教えられることはなんにもないですが、、、、、、、。
むしろ自分に色々<ウイイレ以外の技術>を教えていただきたいぐらいです、、、、。www
 またよろしこです!

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
