スシルタ 最近のFIFA08対戦日記 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



最近のFIFA08対戦日記

どうも!!いつもながらおひさの更新です、、、。
最近はウイイレはまったくぜず、FIFA08三昧です、、、。
箱の電源つけるなり、
「○○さんからゲームに誘われました」
と表示がでて、ブログすら書けない状況が続いてます、、、、。 主に5VS5がメインですが、ちょこちょこっと1人用ランクもぼちぼちしてます、、。
なんの面白みもない単なるゴール集ですが、、、、

動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、。音でますです。

 インテルのごり押しゴールばかりですが、、、、。

 ウイイレの時は動画撮るとあまり負けない伝説がはやくも崩れてます、、、。負け動画オンリーの時も今後ありそう、、、。www

成績はこんな感じです、、、、。

2-21-seiseki-2.jpg


FIFAのフォントが小さいので僕の持ってるキャプチャーではこれ以上高画質で出せません、、、。よって非常に見難いですが、、、。
現在41試合消化で25勝16負で勝率は60%です、、、。

う~~ん、、、ウイイレほどは勝てないですね、、、、。

始めたての頃スティック操作にも慣れてないのと以前にも書きましたがCOMのMAXレベルにすらボコられる状況だったんで、負けまくりが響きイマイチ成績も伸び悩んでます、、、、。

ですが最近ではようやくCOMのレジェンド<MAXレベル>にもほぼ勝てるようになってきて、あんだけ悩んでたスティク操作にも慣れてきました。やれば出来るもんですね、、、、。

操作性もわりかし理解できた感じなんでもうちょっと成績伸ばせるかな、、、、??<微妙~~、、。次回お伝えできる時にもっと負けてるかもやけど、、、。>

そんなこんなでFIFA08限定ですが、テキストのみで攻略を、、、、。
というかSNSのとある人の日記そのまま、、、<承諾は得てます!ww>


「FIFA08の1vs1を寂しくやってるわけですが、気付いたことを箇条書きにてまとめます。


・サイドからカットインしてシュート撃つとコース甘くても意外とコーナーぐらいはいけるのに皆撃たないというか、カットインせずひたすら縦パスの人多し。そもそも、サイド突破時ドリ方向と逆にカーソル入れるだけで大抵振り切れるのでそっからカットインすると中の人がフリーになります。

・どのフォメが強いってことはない。でも、個人的には普通な4-4-2がオススメ。

・ロングスロー防げません。バシバシ使って下さい。サッカーのルール上オフサイドにもなりませんし。

・岡ちゃんの解説がツボるw 時々普通のおっさん。

・ふんわりクロス処理が激ムズ。マークがかなりの高頻度でずれる。多分、L1に一瞬で持ち替えるべきだけど、とっさに無理。

・SBのポジショニング……orz

・後ろからスルッとFWくるとDFのマークがほぼずれる。

・パスを繋ぐのは△と×の使い分けが重要。

・キックオフシュートは多分、絶対入らない。50回近くやられてますが、コーナーにすらなったことないです。

・相手陣内ある程度深い位置で逆サイドのフリーの選手に渡したいときは、フライスルーパス押しっぱなしすると意外ときれいに渡る。

・ダッシュから、ダッシュ離してカーソルのみに変えて方向転換すると結構相手かわせます。

・ゴール見えたらシュートなイメージ。自分の平均シュート数7本超えてます。

・サイド突破されてクロスの時、1回カーソル離して、対処した方が良いかな。

・大まかな選手のポジションニング覚えて、カウンターとかの時にレーダー見ずに放り込めると点取れます。

・某ゲームみたく相手に背向けて普通に反転するとすぐボールが取られる。

・GKの飛び出しは慎重に、やる時は大胆に。あっ、今日一番の名言かもしれないwww」


 はい、、、人のフンドシで相撲とっちゃってます、、、。というか攻略記事書くよりもはやくFIFAがしたい、、、、。そんな感じです、、、。www

またFIFA08は最近のロスターアップデートで選手移籍もばっちり反映されてます、、、。

サンパウロVSフラメンゴの入場シーンとアドちゃんのウイイレX並のゴリゴリゴール!w








アドちゃんも見てのとおりLGロゴ入りのサンパウロユニ着ちゃってます!!

 最近LGのPCモニ買うか買うまいか現在迷い中で、余計にLGのロゴに眼がいっちゃいます、、、。www


 そんなこんなで次回は5VS5をお伝えしようかなぁ~、、。いつになるかわかりませんが、、、。なるだけ頑張ります。

この記事へのコメント

- シュラータ - 2008年02月22日 11:53:40

>成績はこんな感じです、、、、。

て、鉄壁ですね、、、これじゃあ返り討ちに遭うんで、機会あったら1vs1ではなく5vs5に混ぜて下さいwww

>>FIFA08の1vs1を寂しくやってるわけですが
>>>・岡ちゃんの解説がツボるw 時々普通のおっさん。

ぐはっ……この部分www

>>>>サンパウロVSフラメンゴの入場シーンとアドちゃんのウイイレX並のゴリゴリゴール!w

はっ、今気付きましたが、入場シーンは見たこと無いですv-406 なんてこった。。。アドリのゴールはムチャクチャにパワフルですねv-391

しゅらーた君いつもサンクス!w - 9292 - 2008年02月23日 02:07:39

1VS1のほうは微妙やで、、、、てかシュラータ君のほうが成績うえやん、、、。
くしょ==!!www
でもぼちぼちやってくわ!w
また対戦してね!w

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
