スシルタ ps2WE2008の573がアップデートディスクとの無償交換対応の受付を2008年3月5日(水)より開始!! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



ps2WE2008の573がアップデートディスクとの無償交換対応の受付を2008年3月5日(水)より開始!!

どうもです!!最近はFIFA08ばかりで記事を書く意欲が薄れてます、、、、。
がしかし、新情報GETなので PS2ウイニングイレブン2008アップデートディスクとの無償交換対応の受付を2008年3月5日(水)より開始


僕やタカトさんやうみさんの思いが通じたのか、今までではありえない573の対応です。

ようがんばったで573!!

と言いたいところですが、

おそらくしっかりと直ってないのではという思いのほうが強かったりします、、。

 ここからは僕のかなりの主観で正確な情報ではまったくないのでその辺をご了承の上でお読みください、、。
 
 まず情報のやりとりの方式がどうなのかが1番気になるところですが、どうもFIFA08はP TO P方式ではないみたいです。

 僕自身も最近まで「ハードとハードのやり取りだから1番障害がないちゃうん??」と思ってたけど、どうもそのやり方では障害が出たときに直せないのが最大のネックみたいです。

 FIFA08はおそらくEAサーバーを通じて情報伝達してるので、「なんか最近ちょっと重いなぁ~~」と思ってたら、速攻メンテがあり、メンテ後はゲキ軽のサクサクになってます。

 やったことはないのですが、もし箱を2台並べてその2台でFIFA08を対戦したとしたら、仮に画面上に10人の選手がいたとしたら互いの箱の画面で全員がまったく同じ動きをしてるかどうかを見てみたいです。
多分してないと思います。<かなり微妙ですが、、、、>

 なにが言いたいのかといいますと、要は出来る限り情報を最大限軽くしてやりとり出来る様にプログラム上で設定してあるのでは??と思います。
 よって先ほど2台の箱で、、という話をしましたが眼に見えてわかるとまではいかないかもですが、FIFA08には573が持ってない技術が組み込まれてるであろうと推測してます。


 よって今回のPS2WE2008のアップデートはあくまでも予想ですが、単純に画質を落として、モーションを減らして軽くしてるだけのPS2WE2008ダウンデート版では??と思いますが、、、、、、、、、、。

とりあえず交換には出そうと思ってますが、現在PS2が出来ない状況にあり、どなたかのレビューを待つしかありません、、、、、。

今回は特に僕の主観偏見ばかりでしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

573がんばれ!!でもEAのFIFAに喧嘩売るのは根性いるでぇ~~!!www


PS ところでがんばれ!!といえば2008年3月8日かな?

内藤 VS ポンサクレック戦があります!!

ポンサクって6年間ぐらい負けてなかった英雄です!!
そのポンサクに2回勝てたらホンマモンです!!
がんばれ!!内藤選手!!でもポンサクはつよいでぇ~~~!!
動画のせておきます!!内藤が日本チャンプ時代に初防衛した試合です。今では変則スタイルで相手を翻弄する内藤選手ですが、このときはゴリゴリのハードパンチャーでした!!w

ってウイイレに全然関係ないけど、、、、。www

この記事へのコメント

- シュラータ - 2008年03月06日 14:11:25

>PS2ウイニングイレブン2008アップデートディスクとの無償交換対応の受付を2008年3月5日(水)より開始

 いや~ホント皆様頑張られたからだと思いますよ、自分は箱onlyなのでチョット置いてきぼりで悲しいですがv-406

>>FIFA08はP TO P方式ではないみたいです

 ……ゆとり教育なもんでチンプンカンプンですが、スゴイのだけはヒシヒシと感じ取っておりますv-391


>>>画質を落として、モーションを減らして軽くしてるだけのPS2WE2008ダウンデート版では??

 なんか欧州ではまるっきりこれと同じのが更新というかバッチで行われたのだとか、なんとか。


>>>>内藤選手

 内藤選手は確か北海道出身だったので新聞・TVとかでお目にすることも多いので自分も応援しています、あんまり詳しくはないんですが……。


 そういえばこの前は、1vs1ありがとうございましたv-411 今度はぜひに幽霊部員の汚名をそそぐ為に、5vs5でご一緒したいですw って、そういえばチョット前に偶然、1回5vs5で御一緒出来たのはゼブラだったんでしょうか??? ALLSNSチームでしたがv-398
 

コメントどうもです!! - 9292 - 2008年03月07日 18:16:42

 この前の対戦はどもでした!ww
ゼブラの人もいたかも?というか何回もするので試合内容は覚えてるけど面子まで、、、、すんません、、。わすれちゃいました、、、。でもまたよろしくで~~す!!
>P TO P方式
とは簡単に言いますと
試合がはじまれば、僕の箱とシュラータさんの箱の間で通信して試合する!!
みたいな感じです。がFIFAは
 僕の箱とシュラータさんの箱の間にEAサーバーを経由して処理されてるのでは?と予想してます。だからなにがしらの通信障害でた時にすぐ対処できるような仕組み?
だと予想してます。
だからメンテ後はサクサクだと、、、、、、。
あくまでも予想ですが、、。www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
