スシルタ アップデート後PS2ウイイレ2008動画と箱○赤リング他、、。 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


アップデート後PS2ウイイレ2008動画と箱○赤リング他、、。

またしても1週間ぶりの更新です。
 
 ではでは本題に、、、、

 ついについに僕にも出てしまいました。
他人事だったけど、、、、 aka.jpg
そうです、、。赤リング点灯です、、、。

 休みの日の朝何気にオンしてみると、
「あれ、なんかへんなフリーズだぞ、、。」
とおもって再度電源つけなおしたら光りました。

↑はその瞬間の写真です、、、。
 
 そのあと箱叩いてザオラル唱えるものの<ほんまここでもごり押し、、。>一瞬作動しましたが、またすぐ赤点灯で、、。
 そのままサポセンに℡して、ダンボール2重にして送ってくれとのことでした。2週間ぐらいの入院です、、、。まぁ万年睡眠不足を解消するいい機会です。www

といってたらな、なんと申し合わせたかのように次の日PS2ウイニングイレブン2008アップデートディスクが届きました、、、。
とりあえず何か発する前に動画です。
比べやすいようにFIFA08<5VS5>と箱2008も載せときます。

 ちなみにアップデート後ウイイレ2008はコンポジットから抽出したせいか、めちゃ鮮やかです。
PLAY時の画質自体の綺麗さでは1番劣ってますが、箱が壊れてるので同条件ではないので、比べるものではないかもですが、、。

 
 でもラグ具合は比べられると思います。
 
 ちなみに僕は光で

PS2は相手の方ADSL 

箱2008は相手の方ADSLで

FIFA08は光とADSL混合なうえに相手ヨーロッパと南米の方複合です。



アップデート版PS2ウイイレ2008動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、。

過去動画ですが、箱2008ウイイレとFIFA08の5VS5対戦
箱ウイイレ2008動画
FIFA08の5VS5対戦動画

ついでに
ウイイレX動画も、、、。

バレオさん9の時以来の対戦ありがとうございました!!w
 
 アップデート版PS2ウイイレ2008で何人か対戦しました。皆にいろいろ聞きましたが、皆
「これどこがかわったんかな??」とか「前よりひどい」とか言う意見が多数でした、、、、。
 僕が予想してたダウンデート版ではなかったですが、飛躍的な改善はみられなかったみたい、、。というか573では作れなさそう、、、、、、。まぁ会社自体がゲーム関連に本気になってないからしゃーないかな、、、。というのが本音です。

 ラグ具合を図る上でいろいろ過去動画を載せましたが、僕の主観的な考え全開ですが、順位をつけるとすると
1VS1で日本人限定とした場合

FIFA08=ウイイレX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウイイレ9>>箱、PS3ウイイレ2008>>>>>>>>PS2ウイイレ2008

みたいな感じですね、、、。

残念な話ですね、、。ほんと、、。
 でもPS2版はチャットもできるので1番コミュニケーションはとりやすいっていう意味では1番メリットがありますね。

 まだしばらくはFIFA08にはまりそうです、、。

なんか愚痴ばかりでしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
 早く箱が退院してきてほしいと願う今日この頃です。wwwでわでわ~~!!www

この記事へのコメント

質問なんですが… - 真平 - 2008年03月22日 15:53:10

FIFA08の体験版をやりました。 今までPS2の某ゲームしかやっていなかった僕にとってものすごい衝撃をあたえてくれました。 
そこで質問なんですが…   体験版だと選手の総合能力しかみれないのですが製品版だと各能力とかが存在するんですか?  存在しなかった場合、選手の足の速さとかテクニックとかは全選手同じなんですか? 

ども!!ww - 9292 - 2008年03月23日 02:04:46

>>真平さん
初コメありがとうございます!!感謝感激!!

>FIFA08の体験版
ということは箱かPS3かどちらかですね!!次世代機でやっぱ遊んだほうが楽しいですね~~!w

>ものすごい衝撃
僕もです。ウイイレはFIFAのあのヌルッとした動きが表現できませんね、、。どうしてもラグがなくてもカクカクしてる感じがします。

>製品版だと各能力とかが存在するんですか?
 
 この辺がウイイレと違いある程度しか見れません。でも個々の選手の動き等はリアルにかなり近くなってますので、能力の違いはわかります。
あとフォメもオンラインではある程度デフォルトのやつしか使えません。
 よくいえばウイイレのオンライン等であるむちゃむちゃなフォメはできないので、それなりにリアルに近く出来ます。
悪く言えば自分の思うどおりの配置が出来ないので特殊な攻撃がすきな人にはだめかもです。
 
 これも僕個人的な意見ですが、やはりその辺でもオンラインでの回線状態軽くするために、必要最小限度の情報だけをやりとりするように作られてるのかなぁ~~と思ったりしてます。

 箱かPS3かわかりませんが、FIFAもなかなか楽しいですよ~!

 でも僕もなかなかウイイレの愛着感ありますが、近作にはかなり幻滅してます、、、、、。

返カキありがとうございます。 - 真平 - 2008年03月23日 02:28:02

返カキが早いのでびっくりしました。
僕はPS3でやっています(まだ体験版ですが…)
体験版やっていて気になったんですが。ウイイレに比べ選手の名前の欄が小さいと感じ名前も瞬時に読み取れません。英語っていうのはいいんですけどね、そこで製品版だと名前の欄は大きくなってたりしますかね?  どっちにしても買いなんですが気になってしまって…

これからもこのブログは楽しんで見続けますので動画のUPよろしくお願いします。
時々コメします。

- 9292 - 2008年03月23日 09:15:05

>>真平さん
>名前の欄が小さいと感
そうです、、。これはたしかにいえますね。
 今お使いになられてるテレビはワイド画面ですか?それても普通の4対3の画面のテレビですか?
 僕は4対3の画面のテレビなんで真平さんと同じく非常にフォントの大きさを小さく感じます。
 基本海外用のゲームなんでその辺はしょうがないのかなぁ~~。
 あと端子はなんですか?D端子?S端子?赤白黄色のコンポジットですか?
 僕は箱はVGAケーブルというPCモニターでも出来るようなケーブルでやってます。<PS3にはないです。>

多分なんですがFIFA自体いや次世代機というものは本来のハードの力を発揮する為、最低でもD3以上の端子でワイド画面でPLAYすることを前提につくられてるのでは?と最近感じてます。
 ワイドにするとフォントの大きさもそないに気にならないって話は聞いたことあります。
 でもその辺がウイイレと違和感を感じるところでもあり、EAスポーツに次回作では改善してもらいたいところですね、、。

 ただ液晶もしくはプラズマのテレビを買うとなると最近は大分安くはなりましが、1ヶ月のこずかいでポーンと買える値段ではないので、、、、、。僕もてこずってますが、、、。僕も買い換えようかな、、。テレビ、、。ww

>ブログは楽しんで見続けますので動画のUP
そういっていただける非常に心強い!!感謝!!感謝!!がんばって更新し続けます!!www

やっと購入! - 真平 - 2008年04月02日 15:35:57

やっとの思いで3日前に購入しました。
やはり某サッカーゲームののりでやってしまうと全然通用しませんね。そしてCOMが恐ろしく強いと思いました。
俺はまだ5vs5はやっていないんですが、普通の1vs1は50試合ぐらいやりました、戦績は20勝30敗という最悪な結果でした↓これからもっとやりこんでうまくなりたいですね。

そこでまたしても質問があります。 オンラインゲームの項目で試合をしようとするとどうしてもたまにチームが選択できなくなったり、このセッションは使用できなくなりました。というコメントがでるのですがこれはバグですかね?買ったばかりなので心配です。

あとオンラインで試合しませんか!?僕のゲーム機はPS3なんですが平気ですかね…      夜の12時以降ならいるんで招待してください。名前は「kakanista」です。

よろしくお願いします。

- 9292 - 2008年04月02日 22:09:52

>>真平さん
ぬお===!!!おめでとうございます!といったら変かな、、?でもな、なんか僕もめちゃうれしいです!!
>COMが恐ろしく強いと
ウイイレが小学生のAIならFIFAは東大クラス並みのAIのかしこさですね、、。やばいぐらい強いです。ぼくなんて最初COMレベルMAXだとハーフラインより敵陣にはいれませんでした、、、。

>20勝30敗
これはオンラインで??ってことですか?それともCOM相手に?使用チームはどこですか?
僕は最近はマンUが多いです。
結構フレの上位ランカーに聞くと、グラウンダーのクロスを有効に使うのと、パスゴーで数的優位作って中央から崩すのと、後はボディバ生かしてゴリゴリ、、、、ってパターンが多いみたいです。
真平さんのような読者の方がおられるのならがんばって攻略記事作ろうかな、、、。でも大したこと書けないので、ドン引きされる可能性が、、、。www

>このセッションは使用できなくなりました
これはバグではなく、あくまでも推測なんですがFIFA側で少しでも回線の相性が悪かったりするとつながらないような仕組みになってるのでは?と思ってます。だから決してバグではないです。その辺があくまでも海外発ゲームなので親切ではないですね、、、。そのへんはウイイレが勝ってるかも?です。

>オンラインで試合しませんか!?
めっちゃ×100億!!やりたいですが、PS3とX○箱ではクロスディスクしてないので出来ません、、、。残念です、、、。

- 真平 - 2008年04月03日 01:21:04

これからはもっとFIFAの人口を増やしたいですね。 ブームになればWEから大量に流れてくるんでしょうが…

買ってCOMと2試合して速効オンラインですから最初は負けまくりましたよ。10試合位したらだいぶ慣れましたね。マンU使いにはなかなか勝てないんですよね。C・ロナ、テベス、ルーニーが強すぎて止められないんですよね。 僕はミラニスタなのでミラン使いです。ですが3回に一回はアーセナルを筆頭にその他チームを使っています。

ありがとうございます。安心しました。初期不良かとおもってビビってました。ただ世界の人々とゲームで対戦できるってだけで鳥肌もんのゲームですよ

残念っすねぇー↓↓ 

- 9292 - 2008年04月03日 10:47:49

>>新平さん
>もっとFIFAの人口を増やしたいですね。 ブームになればWEから大量に流れてくる

そう思いますよね。僕もそうだと思ってます。要はEAがまだ日本シェアに対して本気できてないので、日本ではWE全盛ですが<ヨーロッパではユーロ版が発売されるらしくこれまた最高におもしろいらしい、、。しかし日本では未発売、、。>、本気でシェア獲得にきたら現状のWEでは難しいと思ってます。でもなんだかんだいってるけど573には頑張ってもらいたい気持ちもあったりしてすごく内心複雑です、、。
>マンU
僕はテベスは使ってません、、。くりろなをFWにして代わりにナニをRMFで使ってます。
>ミラン
もかなりいいチームですね!デフェンス面で強固なデフェンダーがいるのでなかなか攻めにくいです。
でも僕はワンボランチのチームがどうしても扱いきれず、、、、、。でもカカの能力はかなり魅力的ですね!w

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
