スシルタ 箱復活!そして、、 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


箱復活!そして、、

どうも!またまたお久しぶりの更新です。
箱修理が意外と早く帰ってきたので、ほんとはもっとはやく更新するつもりが、友達の結婚式の2次会の幹事やらなんちゃらで、なかなか編集やブログ更新のためPCの前に座る事がなかなか出来ませんでした、、、。
でも結婚ってホントいいですね!!
keltukon.jpg
とまたまたぜんぜん違う話から入りましたが、

ようやく僕もワイドモニター購入しました!!

といっても○家の主人さんべっきゃむさんの使用のテレビの約半分の大きさですが、、、、、、。

こんな感じです。
9292-pc.jpg


今回は動画取り込みも含めた図を珍しく作成しました、、。
9292haiti.jpg

1  スピーカー
2  パソコン
3  エレコム 切替機
4  アイオーデータ ビデオキャプチャー
5  三菱20.1モニター
6  アイオーデータ ダウンスキャンコンバーター
7  ビクターピンプラグ
8  ビクターピンプラグ
9  スピーカー
10 ビクター 中継アダプター
11 XBOX360用VGAケーブル
12 XBOX360
参考サイト
ビクター 

アイオーデータ

エレコム切替機
いろいろ迷いましたが結局この形にしました。

理想は

液晶テレビ<プラズマテレビ>でPLAYしてPCに取り込むのがベストなのですが、現状わが家での僕の与えられてるスペースは少なく、しかも壊しやランペイジマドリアーノもいるので速攻で壊れそうです。
となるとPCモニターしか選択肢がないのですが、これまたやっかいで普通のテレビは横縦比率が16:9なのに対してPCモニターは16:10で比率がちょっと違います。
その比率をアスペクト比というのかな?<この辺はあまりよくわかりません。>が固定出来る機能がついたモニターじゃないと、ちゃんと表示できない見たい、、。
当初は三菱の24インチビセオやったかな?それしかできない!!って噂を聞いて値段をみると普通に液晶テレビが買えるぐらいの値段で断念してましたが、どうも違うやつでもある程度固定出来るみたいという噂を聞いたのと、近所のPCデポでモニター買取キャンペーンみたいなんをやってて<今鉄が高いから、高値買取できるんやろか?>、それと欲しいモニターがめちゃ値下がりしてたのも追い風となり半ば衝動買いしてしまいました、、、。
結局前のモニターを7500円ぐらいで買ってくれたので、実質2万2千円ほどでした!w

ワイド画面でのFIFAインプレッションを言いますと、
1、文字はめちゃめちゃ見やすくなりました。
2、全体的に選手がでっぶっちょになった気がします。
3、足元がくっきりしてるので混戦状態になったときに正確な処理がしやすいような気が、、。
4、テール画面全体の視野が若干狭くなった印象。ウイイレのワイドよりも気持ち狭い、、いや狭いと
いうか視点がもうちょっと斜めのような感じかな、?

ぐらいでしょうか?でも広くて気持ちいいです!
さて成績のほうですが、それなりに安定してきました。
4-4-seiseki.jpg

 またまたS端子でだしてるので見にくいですが、95試合中64勝31負スキルレベル10
です
 ここ50試合ぐらいは勝率70%ぐらいなのでまぁまぁ安定してるかな?でもなかなか勝率を上げるのは試合数をこなせばこなすほど上がりにくいもんですね、、、。これからは勝率よりもスキルレベルを上げるほうを重点的に考えていこうと思ってますが、今後相手も強くなってくるのでなかなか難しそう、、??www
 何故かSNSの方のフレの方はやっぱりせんど今までウイイレをやりつくしてきたので<僕もですが、、>、FIFAに移行してもやばいぐらい強い<僕はイマイチいやイマ3ぐらいですが、、>です。
 この記事を書いたときは日本人ランクTOP10にも何人かの方が、、、、、、。
僕も狙いたいけどそのぐらいのレベルまでいこうとなるとなかなか難しいです、、。www

 さて今回動画は先日SNSのほうで僕が所属してるチーム<チームというか単なるフレのあつまりですが、、、>での個人リーグ戦の試合でいくつかのゴールをテーマ別に作って見ました。といってもワイド画面ではなくて普通の4対3<5対4なのかな?>ですが、、、。
 現在ワイド画面対応にむけて色々動画編集のほうも試行錯誤中です、、。

動画左クリックでもよし、右クリックでファイル保存でもよし、、、、注意!音でます!

 無理からテーマ別にしたので途中「このゴールは??」みたいなやつもありますが、その辺はご勘弁を、、、、。

 では次回はワイドで出せるよう頑張ります、、、。といっても僕の単なる自己マンだけかな、、?ww
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!!ww

この記事へのコメント

- O家の主人@マンU - 2008年04月08日 10:54:36

9292さん
モニタのアップグレートおめでとうございます!
接続のレイアウト図も楽しく拝見させて頂きました。
写真を見ると見るからに快適そうですね、、、。
選手が太っちょに見える、、、ぎゃはは、でも今までが16:9のワイド画面を4:3で見ていたから、今の状態が正常なんですよね?
動画の16:9のワイド化はボクも凄く苦労しました。
Premiereと、WindowsMediaConverterの両方で妙な設定をしなければならなくて、あてずっぽうに色々やったら出来た、、、って感じです。随分時間をかけた気がしますが、たまたま出来ただけで、何をやったら出来たのかが未だに理解できてませんwww
それにしても強いですね、、、強いw
失点も1点以下、恐ろしいDFです。

コメントサンクスです!!w - 9292 - 2008年04月08日 13:31:05

>O家の主人@マンUさん
コメントほんまに×10000ありがとうございます!!ww

>接続のレイアウト図
 ものすごく適当な図で、、、。というか最近なんじゃかんじゃでワード、エクセル等がようやくちょっとだけ使える<ほんとちょっとです、、。>ようになってきたので、練習がてら作っちゃいました、、。
 ウイイレの方の実力はイマイチ伸びてないですが、編集等や1番実感出来るのはキーボードを打つ早さがかなりはやくなりました、、。ほんと感謝感謝!w

>動画の16:9のワイド化はボクも凄く苦労しました
 多分僕のはちゃんとは出来なさそう、、?間にダウンスキャンを挟んでるので、キャプチャーした時に勝手に取り込んでるのはワイドですが4対3の画面内に収まってます、、、。
困ったものですが、現在考えてるのはダウンスキャンがズームとか出来るのでちょっとだけズームにしてキャプして、、、、ソフトは、、、、買い換えようかな?と思ってます。エンコードソフトにペガシスで編集用にプレミアエレメンツかビデオスタジオか、、、。
と思ってたらうちのランペイジマドリアーノがPCの電源を入れたり消したりをあまりにも繰り返すうちに、電源が切れなくなり、ブルーの画面が出てきたり、、、、。どうも深い位置でPCが損傷したみたいでリカバリーしないと無理っぽいです、、、。ww
でも復活できてもワイドで公開できるかな、、?う~~ん、でもここまできたらなんとか実現したいけど、、、、。ww

>それにしても強いですね、、、強いw
失点も1点以下、恐ろしいDFです。

 PCが直り次第UPしますが、最近負けまくりの失点しまくりです、、。スキルレベルが上がると対戦相手も皆強くなってくるので、なかなか勝てません、、。というか皆強い!やっぱ本格的にFIFAやってる外人は皆強いです、、、。まだまだです、、。www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
