スシルタ 最近のお気に入りフォーメーション : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


最近のお気に入りフォーメーション

最近使用しているフォーメーションは 実はものすごく普通だったりします。
ただ最初に言っておきたいことがありまして、、、、。
フォメって扱う人によって同じフォメでもかなり違うチームになったりってていうの

は良く聞く話です。
 以前僕のフレの方でスランプに陥っている人がいました。その時僕は調子よか

ったので、僕のフォメを紹介してのですがその時の僕のフォメはかなり癖のある変

則的な3TOPでした。
 律儀な彼はそれを使い、さらに大スランプに陥っちゃいました、、、。
その時思ったことが「やはりフォメは強要してはいけない」でした。
ひとそれぞれ考え方もポリシーも違いますから、余計にまよわせちゃいけませんね


しかしあきらかにフォメにあってない戦い方をしている時には指摘してもよいと思

います。

と前置きがながくなっちゃいましたが自分が最近ランクでよく使うインテルのフォメ

を紹介します。
<今日は最近デジタル物ばかりみているのであえてアナログでいきます!!>
┏━━┳━┳━━━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┃□□□□□┃□┃□□┃
┃□□┃□┗━━━━\↑□┃□□┃
┃□□┃□↑/□□□□⑪□┃□□┃
┃□□┗━⑩━━━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┃◆◆←⑨→◆◆◆◆◆\◆/◆◆┃⑪CF 低 アドリアーノ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆⑧◆◆◆┃⑩ST 低 イブラヒモビッチ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨OH 普 フィーゴ 
┣━━━━━↑━━━━━━━━━┫⑧OH 普 スタンコビッチ
┃◆◆◆◆◆⑦◆◆◆↑◆◆◆◆◆┃⑦CH 普 ヴィエラ
┃◆◆◆◆◆↓◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃⑥DH 普 カンビアッソ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆↓◆◆◆◆◆┃⑤SB 普 サネッティー
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃④SB 普 マテラッティー
┃□□④□□□□□□□□□⑤□□┃③CB 普 イバンコルトバ
┃□□┏━━②━━━③━━┓□□┃②CB 普 サムエル
┃□□┃□/□\□/□\□┃□□┃①GK 普 トルド
┃□□┃□┏━━━━━┓□┃□□┃
┃□□┃□┃□□①□□┃□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━━━┻━┻━━┛
バックラインB オフトラB
作戦 フォメA カウンター プレッシング あとは全てデフォルト
<もしずれたりしてたら言って下さい!!>
はい、、、、、、すごく普通です、、、、。
しいていうなら守備意識を高の人がだれもいないのとフィーゴの攻撃意識ぐらい

かな、、、。
SBも後ろとかに攻撃意識をつけるひとが多いですが、このフォメの場合はなしに

してます。やはOMF2人なんでサイドに基点となる人がいないとどうぢても単調に

なっちゃいますからね。ただそのときのDFの仕方には注意しないとその裏ばかり

狙われちゃいます。
攻撃パターン的にはDMF、CMFもばりばりパスゴーで押し上げて、ワンツーなどを

絡めて最後にCFでドスン!!というパターンが1番多いですね。
ただどうしてもアドリーやイブラに頼りがちで相手3バックとかでがっちり固められ

ちゃうと全然シュートが打てなかったりします。
なんか紹介するほどでもなかったかも、、、、、、。
次回は練習中の4-4-2ダイヤフォメです!!でわでわ!!しょうもない記事

ですが読んでくれた方ありがとうございます!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
