スシルタ 守備について、、、<FIFA08、ウイイレにも使えるかな、、?> : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


守備について、、、<FIFA08、ウイイレにも使えるかな、、?>

ども!!今回もぼちぼち久しぶりの更新です。
最近はようやくランクの方は安定してきました、、。多分、、、。ww 5-11-seiseki.jpg

サブIDの方ですが、勝率もそんなに落とすこともなく、スキルレベルも17まできました。
そして、、
5-11-nihon-seiseki.jpg

念願の日本ランキング50位以内に!!ww
といってもただでさえ人口が少ない上に、
この前最近リンクさせていただいた
サカゲーオンライン ラグないFIFA08(PS3) miyabinさんとチャットでお話させていただく機会があり、いろいろはなしていますと、
どうも
世界中でFIFAの人口はX-BOX360よりもPS3の方が多い
とのことで、この日本ランクはあてになりません、、、。実は、、。

多分なんですが、やはり箱自体がもともと米国主体なんで、あんましサカゲーは人気ないみたい、、。
ところ変わってヨーロッパではいわずとしれたサッカー大国ばかりで、意外とむこうではPS3は売れてるみたいです。
サカゲーはやはりPS3かなぁ~?と垣間見たmiyabinさんとの会話でした!!miyabinさん色々ありがとうございました!

さて話はそれましたが
今回はその日本ランクでも現在3位のごっつ君との試合動画です、、。
彼はSNSでは5VS5では同じチームで、COMレベルMAXのレジェンド相手に17-1で勝つ変態です。www







大きな画面で見たい方はこちら
はい、、、
ぼこぼこにやられてます、、、、。

特にこの試合で上位ランカーとの差を実感したのがこのシーン!!
一応かなり判り難いですが動画にしてみました、、、

大きな画面で見たい方はこちら
これをごっつ君が意識してやってるかどうかは微妙ですが、、、、。

ウイイレもFIFAもそうですが、オンライン対戦をしてる人なら
×プレスと□プレスをおしっぱっしてる方はさすがにいないと思いますが、
基本皆
□プレスで当たりにいき、カーソルがついた選手でパスコースをきりにいきますよね?
僕もそうです。
ごっつ君は更にもうちょっと踏み込んで、
×プレスを有効に使い、
僕の思ってる1歩先を読んで、守備をしてるといいますか、むしろ攻撃的に守備してる。そんな感じです、、。
動画を見返すと僕自身はもっとパスコースがあるのですが、なぜか誘導されちゃう、、、。まだまだですね、、、。

ウイイレやFIFA08において守備するときのボタン操作としましては
□でプレス
×でプレス
がもっとも代表的ですが、
それを使うポイントを工夫する<例えば当たりにいきそうでいかないとか、あえてスペースをあけあせてスペースに入ってきたところであたりにいくとか、、>ことで、
またもう1ランク上の駆け引きが出来るのだなぁ~と実感しました!

特にウイイレ<FIFAもですが>
サカゲーにおいての代表的な攻め方で
3TOP横パスズドン!!
って皆さんも1度は絶対やられた経験があると思いますが、守備の操作を工夫することで
止めるのはそんなに難しいことではないと思います。
むしろ僕自身はそうしてくれたほうが止めるのが簡単だったり、、って思うことも最近は多々あります。<人によってはものすごくワンパターンで楽しくない!!とかって言う人もおられますが、サイド突破された時点で守備崩されてますからしょうがないって思います。>

今回はものすごく小さいことを更に掘り下げて追及してみましたが、たまにはこんなわけわからんのもええかなぁ~、、。www

では今日はこの辺で!!最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

この記事へのコメント

- ramp - 2008年05月12日 15:45:50

 ごっつさん、強過ぎですねw なんか最近、ごっつさんとSNSでメッセ交換みたいなのをぽつぽつやってるんですが、、、意見交換みたいなのでしょうか、、、何で自分とかというと以前、日記に書いた内容について聞かれまして、、、で、昨日その話の延長線上で

「最近、チェルシーとバルサで迷ってんだよね~。どう思う?」

って聞かれまして、、、

「う~ん、バルサはDFが上背がないですが、アッタカ-陣良いですよね。じゃあ、フランスどうですかw ベンチ外のトレゼゲ入れれば、あのフォメ使えますよ。」

って答えると、

「以前使っててたんだけどね~。そうだね~トレゼゲでもベンゼマでも良いかもね。」

数時間後、驚愕のメッセが。

「さっき、やったらスキルレベル29の相手に5-1で勝ったよ。これ最高のヒットかも^^」


 ちょwwwwwww 29って……もう全く想像すらできないんですが(>○<)



 あれれ、何だろう、おかしいな、目から大量の心の汗がとめどもなく溢れてくる……。







 9292さんの記事分かりやすくて良かったです~。というかいつもですがw また期待して待ってます^-^

- 9292 - 2008年05月15日 11:37:17

>>らんぷ君
彼はほんと変態、、。いやおかしい、、、。w
どんなときも冷静にサラッと4~5点獲る、、、。
ちょっと凡人には真似できません、、。
最近はフランス使ってるみたいやけど、、、、
なんか連敗して200ぐらい減ったとか、、、、。
そんな彼が
「皆つよすぎぃ~~!」
って言ってたので、僕なんか今後まったく勝てなさそう、、。

>記事分かりやすくて良かったです

うぅ~~その言葉最高っす!!
今回は感覚的なことを無理やり掘り下げたのでかなりわかりにくいかもやけど、、、、。そういうわれると感謝感謝!w

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
