スシルタ リアルな試合から展開を学ぶ!<ウイイレ、FIFA>5on5動画 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


リアルな試合から展開を学ぶ!<ウイイレ、FIFA>5on5動画

どうも!1週間ぶりぐらいの更新かな?

最近初めてJリーグの試合を見に行ってきました。
というのも前からずっと行きたかった<というか毎週でもいきたいぐらいですが、、>
仕事の関係でなかなか日程があわずいけませんでしたが、
7-21日のサンガvsFC東京戦にいってきました。
7-21-siaimae.jpg
↑開始1時間前!祭日だったので試合開始時間前にはほぼ満員?になってました。 7-21-siaityuu.jpg
↑後半開始直後
7-21-sanga-hirayama.jpg
↑ボケてますがFC東京の平山!!

本当はらしくウンチクたれたいところですが、そんなんできるわけありません、、。
コージさんは改めてすごいなぁ~と関心しまぁす。<復活待ち望んでます!!>

といいつつ、せっかくなんでおもったことを箇条書きにしてみますと、、、、

柳沢のポストプレーはめちゃうまいっす!!
両GKが結構神ってました、、、。
平山はテレビで見るよりもめちゃ速く、結構カラダも強かった、、。w
FC東京の両SBは無尽蔵のスタミナ!特に長友!!岡ちゃんよう見てるなぁ~~!
というよりもサンガのDFが後半へばってたからかなぁ~~、、。
サンガのフォメは3TOPでしたが、ウイイレオンでよく見かけるウイングにひたすらスルー<もうあんましいないかなぁ~、、。ww>ではなく、こういう3TOPの使い方があるんやん!ww


こんな感じかな、、。うまく言えません、、。
試合のほうはと言いますと、
ココに選手インタビュー等も含めてのってまぁ~す!
 前半はやや京都優勢で何度か決定的チャンスがあるものの、相手GKのファインセーブに阻まれてましたが、後半5分にCKから水元の移籍初ゴールで試合は動きました。
 
 FC東京はここから怒涛の攻め!FWカボレが僕のウイイレ並にゴリゴリ!!デフェンダーもろとも入れるかの勢いでシュートをかますは、途中交代で入ってきた<誰か忘れました、、。>選手のスピードについていけず、崩されまくりでヒヤヒヤ。
 
 なんとかボールを奪えて、前線の柳沢、フェルナンジ―ニョに当てても、引いてる分中盤からのあがりが遅い分、なかなか好機に転じられません、、。

 というか先ほども書きましたがFC東京の両SBかめちゃ上がって攻撃的にいってるのにもかかわらず、守備時は一目散に戻ってきます、、。しかも何故かへばってない、、、。この辺はトレーニングの差なんかなぁ~~。
 結局後半ロスタイムにエメルソンがけったFKを途中出場の赤嶺が頭で合わせて、1-1の引き分けでした、、、。

試合内容的には地元のサンガに勝って欲しかったけど、FIFAやウイイレする上ではかなり勉強になりました!!w


せっかくなんで、柳沢選手の落としやパスの展開なんかを意識しながらFIFAやってみました!!ww<といってもなかなかうまくはいかないですが、、、。ww>
今回は展開もみせたくゴール以外のシーンも<オフのやつも、、。ww>
では動画です!w

推奨→大きな画面です!!
ちょうどスカイプもしててヤナギの落としとかなんやら話してたら、ラストパスを結構まわしてくれました、、、、。
といっても展開的には普通ですが、、、、。
まぁ相方あっての5vs5ですから、あんまし突拍子もないパスだしても反応するのは逆に難しいですからね、、、。
ではまたぁ~~!
最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
