スシルタ 第2弾!!ウイイレ2009のデモ<XBOX360>!! : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


第2弾!!ウイイレ2009のデモ<XBOX360>!!

ども!!またまたおひさです。
って毎回言ってますね、、。ww

今日は先週の何曜日か忘れましたが、ようやくXBOX360でも無料で
PES2009<海外版ウイイレ2009>のデモが落せるようになりました。

落し方はといいますと、自分は欧州タグを作って、、、、、
この先は自己責任でおねがいいたします、、、。
TOPページのグーグルカスタム検索でもよし、普通に検索してもよし
XBOX360 wiki  北米 アカウント タグ
とかで検索かけたら何個かでてくるので、、、、。

さて今回はデモ丸々動画です!!
無駄に長く7分ぐらいあります、、。
せっかくなんで勝利した動画をのせるためあえてCPUレベルは普通でやりました。
<ちなみに今回から高画質動画探求のため再生までちょっと時間がかかるかも、、?です、、。ほんとはもうちょっと綺麗にできるのですが、いかんせん僕のCPUではエンコードに時間が、、、、。4発CPU欲しいところですね、、。>



感想はといいますと、、、、、、

ゲーム性は微妙、、、、、、、。

僕の超主観的見解から言いますと
1、ゴリ仕様、、、、。<かなり僕向き。ww>

2、COMのオートスラえげつない、、、、。<しかもファールならず、、>

3、ドリブルが緩急だけでちぎれるので結構よい、、。<これも僕的にはかなり好みかも、、。ww>

4、画質は圧倒的にfifa09よりもかなり良い!というかかなり見やすい。顔もウイイレの方が断然似てる。

5、ゴリ仕様なだけにオンで試合後のいわゆる「文句メール」の量が激増しそう、、、。

6、COMは崩すのはfifa09に比べると簡単ですが、シュートがきまらりませぬ、、、。<慣れの問題かな、、、。>

7、AIは進化は感じるけど、まだ発展途上感が否めませぬ、、。

8、マニュアルのカーソルチェンジが攻撃時もカーソル変えないと駄目なのでいまいち使い方がわかりません、、、、。

9、7の追記ですが、攻撃時においてのフリースペースへのボールホルダーではない選手の飛び出し等はすごく感じますが、その裏のスペースをまったく埋めてくれない、、。この辺はFIFA09にはかなりかなりかなり×100000劣るところかな、、、?

10、ミドルシュートいや超ロングシュートがおかしいぐらいに入ります、、、。というかなんでもないボールをGKがはじいたりします、、。

11、冷静にみてなんでこんなカクカクなんやろ、、、。次世代機のソフトという動きではない、、。

12、何故かわかりませんが何故か楽しい、、、、。愛着なのかな、、?
言い出すときりがありませんが。


あとは1番の問題は

ラグ

だけです!!

ラグさえなければなんとか試合にはなります、、。

バグはどんなソフトでもすくなからずありますからしょうがないにしても、ラグだけはなんとかしてほしいですね、、。

ちなみに早速こんなバグも、、、、


どんだけGKとんどるねん、、、。ww

とか



、、、、、、。

まぁ製品版はどうなってるかわかりません、、。
噂によるとかなりサクサクになってるって話もあります。




話はかわりますが、先日この前でたJ版のウイイレをゲーム屋やりました。
なんか2009デモに比べると滑らかなような気が、、、、、。

よくよく考えてみるとテレビ自体がいわゆる赤白黄色端子のコンポジットだったので、アナログブラウン管テレビの滲みで1つ1つのモーションがごまかされてるような感じがしまいした、、、。

意外とまだコンポジットでしてる人多いのかな、、?SNSのチームでも1人アクオスの液晶なのにD端子の存在をしらず、普通にコンポジットでしてた人も、、、、。<ありえねぇ~~ww>

ようは今後アナログテレビ廃止でデジタルテレビが今以上に普及すると思いますが、より解像度があがればあがるほど、
この今までのウイイレの「カクカクのモーション」ではリアリティーなゲームには近づいていけるのかな、、、、?

ちょっと不安、、、、。

まぁ頑張れ!!573!!としかいえませんね、、、。

対抗のFIFA09では先日の東京ゲームショーでこんな記事が、、、、
FIFA09の記事
どうなるのかな、、、。ほんとに、、、。

とあんたいったいどっちやねん、、、。ってつっこまれそうですが、
ここではいろんな真実、現状を踏まえた上で判断していきたいと思ってます。

どっちっていわれたら、、、、僕にもわかりません、、、。ww

とりあえずは傍観しとくつもりです、。
でもウイイレやるなら箱ではなくPS3かな、、、。

今日は無駄に長い長文でしたが、最後までよんでくれた方感謝!!感謝!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
