スシルタ FIFA09の日本CM?とFIFA08総括 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


FIFA09の日本CM?とFIFA08総括

ども!!
ついに欧州ではFIFA09が発売されました。
アジア版発売されてます。
SNSでは結構皆アジア版購入しているみたいですが、
fifa09.jpg

僕は日本版を待ちます、、。
理由は、、、、、
ココでぇ~~す!
<岡田武史監督と西岡明彦氏のFIFA09のCMです。プレーヤー貼り付けたかったのですが、貼り付け方がわかりません、、、。>
西岡氏と岡田監督の最後のハモりで
「FIFA09ご期待ください。EA SPORTS It's in the game」
って言葉がなんか心に残りますです、、、。
この辺でFIFA08の総括を、、、、、

最終成績です。
2008-10-22-seiseki.jpg

最後の方のマイチーム
インテル<KAZU24さんのお勧めでやっぱ92さんはインテルっしょ!!と、、、。>
スタメン選手や攻め方等はこんな感じです、、、。
2008-10-22-interufome-kaise.jpg
クリックしたら大きく表示します。というかこのままではみえないですね、、、。

 なんとか日本ランクも30位以内までいけました。<といっても日本人の絶対数が少ないので、、、>
 本IDとサブタグで両方とも勝率70%を超えられたのは非常に満足してます。
ウイイレXの頃はびびって対戦相手を選んでましたが、今回はオールクイックだったので、僕の実力を考えると十分合格点を与えてもよいかな、、?まぁこれもごっつ君にスパルタ教育を受けた証かもしれません、、、。
 しかしながらウイニングイレブンSNSからの乗り換え組みは皆恐ろしく強いです。30連勝とか普通にあっさりやってのけちゃいますから、ほんと頭の中はどうなってるんだろう、、?っていつも思ってます。
 なかなか僕もそのレベルまでにはいけそうでなかなかいけません、、。
 
 そもそもきっかけはウイイレ2008のソフト自体がもはや不良品レベルだったがために、やり始めたのがきっかけでした。
 もともと十字キー派だったのと、あの独特なモーションに非常に慣れなて凹んでましたが、2~3週間ぐらいで慣れました。

 ウイイレとは違いAI自体の賢さが今までのサカゲーの中では抜群にいいバランスで、対人戦においてでも、しっかりボールをまわして相手を揺さぶっていかないとなかなか得点すらできなかったです。
 その辺をうまく操作できるようになると結構ポンポン得点できるようになってきました。その分慣れてる人と慣れてない人との差が激しく、ランクでも5点差以上つく試合もあれば、接戦が何試合も続いたり、、、、、。
そんなこんなで最後の08動画でぇす。<音注意!!>



今回は特にごり押しゴールを集めてみました!!ww
そして
ほんとに多かった切断勝ち、、、。

 基本外国人との対戦なんで回線不良ってのは実際しょうがないのかなと思います。<僕もサブIDの時ルーターの不調で5~6回連続で切断負けになったことがあります。>
でも外国人の方は原因はよくわかりませんが、皆あきらめるのが早すぎるというか、、、。
2-0とかでも後半20分ぐらいで自ら、、、、、、。<全然ひっくりかえせるのに、、、、>とか多々ありました。

 またFIFAは開始15分までに切断すると試合結果がつかないので<相手側の切断率はあがりますが、、>、その辺を意識してしないと試合数がこなせないので、

開始直後に
「この方は慣れてないな、、?」
と思ったらあえて落ち着いた試合展開をして15分後にじゃんじゃん得点しにいく!
みたいな感じにやってました。
色々聞いていると日本ランク上位の人でも皆そうしてるみたいです。
この辺は次回作でも改善されてないみたい、、。まぁしょうがないのかなぁ、、、、、。

とにもかくにも
ウイイレ2009、FIFA09共に海外では発売され、あとは日本版の発売を待つだけになってきました。
個人的には一応PS3でウイイレ、箱でFIFAをするつもりです。

それまでは過疎ったFIFA08でランクでもしとこうかな、、、?
今日はぼちぼち長文でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

PS アクセス解析をこの前見てたらお気に入りに入れてくれてる方が100人ぐらいいて、ほんと涙ちょちょぎれそうなぐらい嬉しかったです。
 つたない文章で尚且つ超個人的主観満開ですがほんとにほんとに感謝!!感謝!!×1000000!!です。

この記事へのコメント

- らんぷ - 2008年10月23日 20:45:08

 個人的にはコルドバをサイドに押し出すのが更にオススメですw

 開始15分切断を最近まで知らなかったのが……まぁいいっか09ありますしっとw

 多分、09出てしまった現状ではほんまもんのスキルレベル限界は24ぐらいと思われるのでそれ目指して頑張ってください^-^ あっ、でもそういやもうすぐとど……いえ、何でもありませんw

- 9292 - 2008年10月25日 13:35:53

>>らんぷくん
どもぉ~~!
コルトバは相手によってサイドにしたり、CBにしたりしてたね。
でもやっぱ背が低いのでCKとかの対処が難しい、、。
 
09!!??、、、、。

いつもみています - はな - 2008年10月26日 01:44:27

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきますね。

- 9292 - 2008年10月26日 01:55:41

>> miyabin-IIさん
リンク解除の件了解しました。
長い間相互リンクさせていただいてありがとうございました。

>解除理由についてここでは具体的に申し上げませんが、大きな理由としては根本的な方向性が違うということです

今後の勉強にもなりますし、
「miyabin-IIさんの眼には僕の記事等はどんな風に映っていたのかな?」というのもあり、是非是非具体的に教えていただきたいです。

>このコメントについて削除して頂いて結構です。

そのような時は管理者のみに通知するようにもコメントできます。

テキストのみだとどうしてもカドがたつように感じてしまいます。

スカイプIDも記載しますので、よろしければお話しませんか?

SNS9292

是非よろしくお願いします。



>>はなさん

>いつも見に来てます

ぬわ!感謝です!今後もよろしくお願いします。ww

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
