スシルタ FIFA09初オンライン動画と新機能の一部、、、。 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



FIFA09初オンライン動画と新機能の一部、、、。

ども!
えぇ、、、、、、、
この前
やはり日本版を待つ!!
と言ってましたが、、、、、、、
2008-10-25-5.jpg
買っちゃいました、、、、、、。
なんかすいません、、、。ww 日本語版も買おうとは思ってます、、、。

まだまだ08っぽくしか出来なくて
09の良さを引き出すようなことはもうちょっと時間がかかりそうですが
今日は新機能の1部を、、、、
まず
コントローラーセッティングですが、
2008-10-25-1.jpg
のようにボタン配置を自分で変えれるので、
僕が1番ウイイレからの乗り換え時に苦戦した左スティックも
十字キーでFIFAがPLAY出来て、ダッシュボタンもRB<PS3ならR1>等にも設定できます!!
ウイイレからの乗り換えの方にはかなり朗報かもしれません。
他には、、、、
いっぱい有りすぎるので、あくまでも比較する意味でウイイレに無い点といえば、、
2008-10-25-3-09-sinkinou.jpg
のようにロングパスやクロスの速さやグラウンダーのパスやクロスの速さを調整できて、特に特化している点といえば
ポジショニング自体をたくさん動き回るか組織的にいくか?
そんなところまで自分で調整できるようになりました。
これは動画に撮ったので1度みてください。

推奨大きな画面!!
みていただいたように、
オーガナイズだとその名のとおり、ある程度穴を作らず、組織的にAI自体が動いてくれるのに対し、
フリーフォームだとめちゃめちゃ裏を狙って動いてくれてます。
またこれをみてるとウイイレではある程度真縦のスペースしか動いてくれないAIに対し、この09では結構斜めにポジションチェンジして動いてくれてます!
これを使わないのはめちゃもったいない!!
ですが、、、、、、、、、、、、
まだ穴が出来るのが怖くて使いこなせてません、、、。
でも使いこなせれば、中央から最終ラインぶった切りするのにはかなりいけそう、、?かな。ww

ランクも何試合かしました。チームはマンU!スタメン等はこんな感じです!w
2008-10-25-4.gif
まだ4~5試合ぐらいしかしてませんが、、、、、、。

さて最後ですがオンして初めてフレとの対戦動画を撮ったので、、、、
相手は
このブログの初期からおなじみ
ランプ君
です。
最近はおっちゃんの特訓相手になってもらい申し訳ない、、、。ホンマにサンクス!!
さて動画です。

推奨大きな画面


はい、、、、見事にぼこられちゃってます。www対戦さんくすぅ~~!

でも3点目なんかはさっき言ってたフリーフォームによる動きで積極的にスペースを生めてシュートを決めた感じではないかな?ナイスゴール!!

まぁとにもかくにももっと慣れないとです、、。
今日はここまででぇ==す!w

この記事へのコメント

- らんぷ - 2008年10月28日 01:41:21

 編集お疲れ様です^-^ 慌てて連打したら全部ゴールパフォーマンスが一緒だったのが良い思い出ですw

 もうこの時点で自分は結構試合やってたので初めてでこれだけやれれば十分です、あのあと負けたしwww

 対戦ありがとうございました~。

- 9292 - 2008年10月29日 13:08:34

>>らんぷくん
このまえはども!
僕はあの後からは散々な、、、、、、、。
皆慣れるのはやいねぇ~!
僕はまだかなぁ~り苦戦中、、、、。www

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月01日 16:31:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
