スシルタ FIFA09 30試合弱やりこんで、、、<動画あり> : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


FIFA09 30試合弱やりこんで、、、<動画あり>

どうも!!世間は連休真っ只中ですね。
僕はバリバリ仕事で皆がうらやましい。www

さて09のランクも30試合弱こなしました、、、、。
成績はこんな感じです、、。
11-1-seiseki.jpg

ほんでもっていきなしですが、なんてない普通のゴール集~

推奨大きな画面 う~~~ん最初かなりてこずりました、、、。
5連敗とかも久しぶりに体験!!
若干へこみましたが、最初はしょうがないと超前向きに切り替えて
やってるとなんとか09がつかめてきました。

そうこうしてると
お馴染ramp君がSNSで色々と書いてたのでまとめてみました!!<本人了承済みでぇす!w>
11-1ramp-kaisetu.gif

↑IE<インターネットエクスプロラー>でご回覧の方は右クリックでリンクを新しいウインドウで開くを押していただければ見やすいと思います。

まさしくその通り!!



すいません、、、、。人のマワシで相撲とりまくりといいますが、単なるパクリといいますが、単なる手抜きといいますか、、、、。

まぁランプ君の解説+動画を作ったので、、、、

①クロスしても決まらず

僕はそんなことは全然ないと思います。
タイミングだけだと、、、、。
とえらそうにいってますが、只今練習中です。

推奨大きな画面
 
②ファー側に低速ドリで45度クイッと入れてファー側、、、

これはまさしくそのとおり!!1vs1ではこれをマスターしてるかしてないかでかなり勝率に影響ありだと思います。↓スロー解説つき!w

推奨大きな画面
↑は45度というよりも90度っぽいですが、要はダッシュ解除で撃つ!ってことが重要なのかな、、?

ランプ君の解説にもありますが、
09は鉄板はない!というかまだわからないっていったほうが良いのかな?
ただ1つもっとも意識してるのは、
プレーに対する判断スピードとプレー自体の正確性を上げるということです。
 上部のゴール集をみていただいても、ガッチョって撃つ!ってパターンが現在のところ1番の鉄板かなぁ~?って思ってます。ww

 09は特にゲームスピードが速いので、この辺を意識してないとなかなか上にはいけないのかなぁ~~って思いながらやってます。
 
 目標は高くもち
勝率75%ぐらい、
平均得点3.0点以上
平均失点0点台

と思ってますが、、、、、、、

多分無理、、、、。

今日はこの辺で、、。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!感謝!!感謝!!


この記事へのコメント

- リオネル☆ヤッシ~ - 2008年11月02日 02:23:21

今回は人のマワシで相撲wかもしれないですけどいつも参考にさせてもらってます♪
日本版まではデモしかできないのが悲しいですが今回の記事を参考にさらに得点力アップを狙いたいと思います☆

ところでこういう動画の撮影や編集はどんなの使ってますか?
あとそのSNS教えてもらえませんか?

- 9292 - 2008年11月02日 13:56:01

>>リオネル☆ヤッシ~さん
コメントありがとうございます。
09では08とはまったく違うゲームだと認識したほうが良い気がしますです。
まぁでも慣れの問題だけなのかな、、?
>ところでこういう動画の撮影や編集はどんなの使ってますか?

う==ん、、、正直この手のコメントは実は結構答えるのがむずかしかったりしますです、、。
理由はといいますと全部説明しないとわからないってのが1番の原因で全部説明するとなると10個ぐらい記事がかけちゃう、、、。
でも一応軽く言いますと、
環境はたしか過去記事にだしてたと思いますが、
IOのダウンスキャンでSでだして、
ふぬああ→アドビープレミアで編集→AVIutlでh264に→ズーミーにアップロード
です。
各種設定はスペック等とご相談なうえに、僕もかなり時間をかけました。<まだもうちょっと煮詰められると思いますが、若干萎え気味、、、。>ので、グーグル検索等で自分なりに調べてみてください。

>あとそのSNS

A SNS
というSNSです。
ヤフー検索でも5番以内にはでるんじゃないかな?
でもあんまし皆活動がしてないのが現状かも、、?
ミクシーとかのほうが活動してるのかな、、?
その辺はよくわかりません、、、。

- リオネル☆ヤッシ~ - 2008年11月02日 16:27:46

確かに動画については説明難しいですよね。。。
自分もこういう動画作りたいけどなかなか踏み出せなくて・・・ググってみます♪

FIFAに特化したSNSがあったらいいんですけどね。。。
ちょっと前にウイイレのSNS入ったんですけど、大会とかも企画しててすごいよかったんです。
でも今回はFIFAしか買わないって自分の中で決まったんでFIFAのSNSがあればなぁ~っと。
そしたらFIFAの10onとかもやりやすそうですよね。

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月04日 18:01:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
