スシルタ FIFA09対戦日記 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


FIFA09対戦日記

どもです!
どっぷりFIFA09アジア版に漬かってる今日この頃です。ww
同じチーム内でまだ岡ちゃん組<日本版待ち>の人がいるので、
もっぱらいやひたすら1VS1ばかりしてますが、、、、 成績はこんな感じです!
11-9-seiseki.jpg


なかなか勝ちきれません、、、。

この前最後に言ってた目標で
勝率75%得点3点台失点0点台なんてほどとおく、
慣れたように思えてまだ08の癖が抜けず、
GKとの1vs1では駆け引きで失敗して何度も決定機を外し、
知らぬ間に中央ぶち抜かれてあえなく撃沈、、、。
一時期勝率70%までいきましたが、不慮の切断もありスルスルと小連勝、小連敗の繰り返しでなかなか、、、、、。
そんな試合が多いかな、、?

 最近は前にいってたマンUの他にフランスでランクいったりもしてます。

戦術やフォメ、チームとかも色々ひたすら試行錯誤中。
ですが、
これや!!ってのはまだ見つかってませんが一応こんな感じ、、

11-9furansu-fome-2.jpg
 フォメはほとんどデフォルトをベースに、中盤底の1人をCM→DMに変えて完全にアンカーという位置づけでヴィエラにしました。
 
 あとはLSBのエブラをあがりやすいようにして、逆側のサニャンをそんなにあがらないように、、、、<前にも言ってたウイイレやってるときから普遍の4-4-2です、、。w>
  カスタムタクティクスはデフォルトが多いですが、カウンターにしたりポゼッションにしたり色々です、、。
 FWはウイイレではセンターのFWという場合はCF,STという2種類ですが、FIFAはLRS、CF,LRF というような感じで3種類です。色々試した感じでは、

LRS→前線にめちゃはる
 CF→適度に下がる
LRF→結構下がる<というかフランスのフォメだとほぼ中盤をうろちょろ、、、。>


な感じですが、一概に攻守意識や個々の選手特性も多いに関係するのであてにならないかも、、?
 この辺日本語版がでればもっと詳しくわかるかな、、?でも多分説明書にも書いてない予感大!<所詮洋ゲーベースなので、結構ぶっきらぼうだったり、、、この辺はウイイレに完全に負けてますね。>
 やっぱ08に比べてゲームスピードが速いので、プレーの選択ミスが大きな原因かな、、。もっと具体的に言うと、
やっぱGKとの1vs1は確実に決めないとね、、、。<by現在日本ランク1位ごっつ君より>ww

そんなこんなで動画です。音量に注意!

推奨!!大きな画面


見事現在日本ランク1位のごっつ君に完敗、、、、。
ですが、ごっつ君曰く
「チャンスは何回かあったのに、、、、。やっぱ先制点が大事ですよぉ~!」
と、、、、。

やっぱり1vs1をしっかり決めないとですね、、、、。

そんなこんなでちと趣向の違う動画を作りました。www

といっても途中で作るのが若干飽きてきましたが、あくまでも決めるシュートを体<指>に叩き込むつもりで試合しました。実はいままでの最高得点だったかも、、?です。

推奨!!大きな画面音量に注意!

最後は切断勝ちになりましたが、もうあと2点ぐらいとれたかも、、?本来こんだけ点差があると、色々アクロバティックなゴールを狙いにいくとこですが、今回はひたすらファーシュートにこだわりました。
 やっぱ09はファーに打ったほうがかなり確実性が上がりますね。<何本かニアもありますが、基本ファーに流れながらとかそのままファーに向けて撃つ!ってパターンです、、。>

今後チーム戦になったりしたときにも、
やっぱり基本は

楽しく!!

ですが決めるときは決めないと、、、、。

 過程までが大事って言う人もいるけど、個人的にはフィニッシュの部分でミスってたらそれまでの積み重ねが台無しだと思ってます。

今日はこの辺で。
最後まで見てくれた方ほんとにありがとうございます!w
ps 次回あたりには岡ちゃんと西岡アナの09版がお伝えできるかな、、?ww

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
