スシルタ O家の主人さんとのウイイレ2009対戦動画 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



O家の主人さんとのウイイレ2009対戦動画

どうも!!
改めて新年あけおめです!
今回が新年一発目の記事でぇす!w

さてお正月休みの間にウイイレ2009では念願対戦を果たしました。
激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン
gekipapa_x150.gifでおなじみO家の主人さんです!!
では早速動画です。
推奨→大きな画面
2008では僕がps3を持ってなかったので実現しませんでしたが、
この方のウイイレ動画ブログにおける功績は計り知れません。

さて試合のほうですが、ラグは少なかったですがなかなか2009は攻略するのは難しいです。

でもウイイレの最大の魅力は圧倒的ユーザー数でいろんなフレの方と対戦出来る!!
これに尽きると思います。

O家の主人さんまた是非対戦よろしくお願いします!!ww

と超短めでしたが今日はこの辺でぇ~~!ww

この記事へのコメント

ぎゃ~!!! 凄げ~!!! - O家の主人@マンU - 2009年01月06日 02:05:56

9292さん
あけましておめでとうございます!!
動画見ました、、、、す、すばらしいです。絶句しました。

高画質
私が3年かけても出来なかった理想の画質です。

編集
プ、プレミアですよね?
難易度の高いモ、モーション設定機能を完全にマスターしてしまいましたねwv-405
もはや最強の武器を手に入れたと思います。
ちなみに私はプレミア6.5以降のモーション設定のやり方が理解できていませんe-263

演出
冒頭オープニングと、BGMのパロディと言い、、、あらゆる素材を活用できるテク、私の想像と理解をはるかに超えています。
先のモーション設定もそうですが、タイトル入れも含めて素晴らしいです。
あ、あとBGMですが、時間に合わせて音楽の編集もしてませんかw

試合の内容
思わず動画に見入ってしまいましたが、5回目ぐらいから内容を見れるようにまりましたが、、、ワタシ、こんなプレイでよく大敗しませんでしたね(汗)
9292さんの隙の無い完璧なプレイに対して、ワタシのプレイはDF含めてひどいですね!

中国対日本戦
92さんの1点目。
いつ訪れるかわからない、相手のクリアミスを慌てずに落ち着いて、一番確率の高いルートでキッチリ決める、、、一番大事な基本だと思います。
突然に訪れた1対1のチャンス、前からわかっていたとしても私にはなかなか運が無いとできないっす。
こうゆうのが一番評価・賞賛されるべきプレイと思います
典型は私の1点目ですね。これも逆の立場でのクリアミスですが、92さんの1点目とは正反対です。92さんなら落ち着いてPA内までドリって、貯め作ってシュート打つか、中央の大久保に横パスですよね。
私のあの1点目は苦し紛れの偶然ゴールです、、、v-390
あああっ!! そんあ遠くから打つなよーw
って自分で思いつつ...「げっ...は、はいっちゃったよ(汗)」の良くあるパターンw
2点目も、、、全然崩してのゴールじゃないですねv-404
まー、ここは普段は決められない1対1を決めたので、偶然にしても素直に嬉しいです。
ホッしましたw
でもこれも...「げっ...は、はいっちゃったよ(汗)」の良くあるパターンw

こうしてみると緊張してあまり試合内容を覚えてなかったのですが、予想以上にラッキーな勝利です!

「日本」というチームのアドバンテージにも助けられましたw

でも...v-343

内容はどうあれ、2006年6月の初対戦以来の3年越しの初勝利です!!v-350
http://blog.livedoor.jp/fcbrazil/archives/50785598.html
本音?...そりゃ、当然素直に喜んでまーすv-343
何か?


リバプール対マンU
92さんの1点目。
適当にあげたクロス??
とんでもない、、、そもそも、そこに至るまで完全に崩され翻弄されました。
動画には写ってない部分でも無謀にプレスをかける私のDFに対して微妙な貯めで崩されまくられた感覚が残っています。

風林火山です。
その早きこと風のごとく、その静かなること林のごとく、侵略すること火のごとく、動かざること山のごし、、、。
ひとたび攻撃に転じられると一気に行かれます、、、隙が無いのです。

左サイドからのアーリークロス...92さんは「ここはトラップ!」と書いてありましたが、あれも決まってても可笑しくないです。フィニッシュはしっかり逆サイドに打ち分けてます(泣)

92さんの2点目。
浮きスルーからのゴールも、場数の少ない私には突然の出来事で防ぎようがありませんでした。
慌ててCB・リオ君を一瞬前に出してしまったのが命取りでした、、、そのチャンスを100%決めるところが凄いです。
ああゆう一瞬のプレイに対する対応能力が、猛者とそうでない私のとの一番実力がでるところだと思います。
私の1点目、、、単なる偶然ですね。こ、こうゆうゴールだったのですね、、、ガッカリだなぁ~v-406
ルーニーのドリブルもあのモーションは偶然です、、、後ろに後退するつもりが、指が震えて十字キーを連打してああなったと思います。
WE2009からR2なしに後ろに引くモーションをするので、、、でも、見た目は一瞬良いですねv-411
あ、やっ、やっぱ折角なので意識的に発動したことにしていいですかwww
私の2点目、、、同点ゴールですが、ぎゅはは、これも崩しての得点じゃないしwww

うーん、2試合を終えて!!!

奇跡が起こったということがよーーーーーーーーーーーく、わかりました!
勘違いしなくて良かったですwv-411

9292さんとのウイイレ9やPES6のオンラインで大量失点したときの実力差は、1~2年たってもぜんぜん詰まっていませんねw

でも是非また対戦させてください!!

いゃ~、しかし今回の動画にはビックリです!!!

ありがとうございました!!! - O家の主人@マンU - 2009年01月06日 02:10:11

って、すみません。
あまりに同様してしまい、肝心のお礼をするのを完全に忘れていました。
非礼をお許しくださいませ、、、

対戦と動画も含めて、

ありがとうございましたー!!!!!!!!

- umi_umi - 2009年01月06日 08:16:42

やっぱ92さんの画質は凄い><;
そこまで追求する92さんって・・・ステキかも。。。ぽっv-344

やはり、プレミア&ふぬああのコンビが良いんでしょーかネv-363

あけおめです!ほんでもって返信おくれましてすいません、。 - 9292 - 2009年01月07日 09:07:01

>>O家の主人@マンU さん
演出等はO家の主人@マンU さんの動画をかなりパロッたので、、、
動画の演出ってほんと難しいです。
今はプレミアエレメンツ4を編集ではつかってまぁす。
たしかにプレミア6.5とエレメンツ4だとインターフェースまったく別物ですね。
でも6.5のほうが出来ること多いと思いますよ。只エレメンツのほうがやはり新しいのでテンプレとかが多いかも、、?というかエレメンツのモーション設定等のほうが超簡単です。素材をクリックしてエフェクトをクリックするとエフェクトの編集って出てくるので、そこをクリックして、いじったような、、、説明書みながらやりましたぁ~。
画質に関しては今はキャプチャーの段階で
「ふぬああ」
というキャプソフトを使ってます。
ふぬああは撮るコーデックが選べるので、そのときに圧縮がすくないやつ<本当は無圧縮が理想ですがサイズが馬鹿でかいのとなぜかプレミアでは読み込めない、、>でutvideo?やったかな、、?そんなやつっを使い、
編集し終わると、右クリックで書きだし→ビデオ?でここでもコーデックをhuv??なんちゃらとかいう形式にしたあと、
フリーソフトのAVIutlというエンコード専門のソフトで
mp4に変換しズーミーにあげてます。<AVIutlの設定は一言で言える部分を越えておりまする、、。>ちなみにエンコードは4時間ぐらいかかったまする、、。ww

とまぁかなりマニアな人間になっちゃいました、、。ww

試合内容はといいますと、、、、
いや1試合目は完敗でしたね。編集してても思ったのですが、後半僕があまり攻めてるシーンがなかったですよ、、、。
2試合目は、、僕の2点目かな、、?あれは例のスパキャンでトラップ先読みで、先に移動したやつで実はちょっと手の込んだシーンだったり、、、、、。www

でもO家の主人@マンUさんよの試合ではなぜかラグが少なくかなり快適に試合できました。ぎゃくにいうとスパキャンとかのような細かいことはラグがあるときにするとえらいことに、、、。www

まぁとにもかくにも、、、またまたよろしこです。www

あけおめです!ほんでもって返信おくれましてすいません、。 - 9292 - 2009年01月07日 09:11:00

>>うみさん
コメントどうもでぇす!

ほんとはDキャプ<モンスターX-I>いきたいのですが、
基本スカイプしながら録画なのでクアッドかアスロンX4かに変えないと、ちゃんと録画できそうにないので、それを考えると10マンコース、、、。

あ、、うみさんのやつなら楽勝ですよ。
ちなみにふぬああとAVIutlの組み合わせがよいのかな?よ思いますよ。編集用とエンコード用に分けると時間はかかりますが、綺麗な動画が出来上がりますです。wwwww

- O家の主人@マンU - 2009年01月07日 12:18:08

わーw
キャプチャの方はかなりついていけてないですが、3回ぐらい読み返したら半分ぐらい理解できました。
プレミア4のモーションも簡単なのですけ、、、一応、持っているので家で試してみますねw
あとmp4でzoomeにアップロードするんですか、、、なるほどw

しかし2戦目の2得点目、、、アレがスパキャンなのですか。あの、フィニッシュ直前のですよね?
あれは凄いです。

- 9292 - 2009年01月07日 12:33:39

>mp4でzoome
ですです。
mp4といいますか
mp4=h264だとは思うのですが、
http://zoome.wikiwiki.jp/?Encode#p26b144b
でh264でエンコしてますが、
そのときにビットレート音声と映像の合計を1500以内にしないと、再エンコードされてFLV配信になっちゃいます。
よって1500以内で出来る限り、いろんなフィルターをかけまくって、綺麗に見えるようにごまかしてる感じです。

ただこのAVIUTLはフィルターをかければかけるほど、超重たくなるので、製品版のぺがしすのエンコードソフトだともうちょっと簡単に、、、、、。

というか話がマニアっくな方向に、、、。

スパキャンはフィニッシュの直前ですよぉ~~。
でも2009はラグの出具合で使ったり、使わなかったりする感じです。

- O家の主人@マンU - 2009年01月07日 20:18:27

そういえば、FIFAってスパキャンあるンですか?

- 9292 - 2009年01月07日 21:08:36

>O家の主人@マンUさん

ありますよぉ~~
ps3ならL2とR2同時押しです。
でも感覚がちょっと違うかも。
守備時はスパキャンではなくて、ゆっくり蟹歩きみたいな感じになります。
攻撃時にはダイレクトで打ちたく先行入力気味にいれたボタンには反応しません。
よって使いどころが限定されてるかもです。

- O家の主人@マンU - 2009年01月07日 22:34:51

92さん
もう一つ教えて下さい。
ご紹介いただいたURLを開くと「方法1~5」まであるのですが、92さんが選んでいるのは「方法2」ですね?
なんか「○方法1 初心者が簡単に高画質 (携帯動画変換君)」が一番楽そうなのですが。
「方法2」は頭から煙が出てきましたv-41v-42

- 9292 - 2009年01月08日 00:20:51

もちろん2でぇ~~す!w
僕も頭から煙どころか、50回ぐらい挫折しました。www
1は簡単にMP4には出来ますが、最良の画質かどうかというと微妙です。
あ、、ちなみにMP4はメディアプレーヤーではみれません、、。
http://www.gomplayer.jp/
とかでみれます。
ほんでもってこの方法2ですが
僕はこれでフィルターは7個ぐらいかな、?かけてます。
ビットレートは映像が1380kbpsの音声がAAC-LC48kbpsで
3passぐらいで<時間がないときは1pass>でいってます。

もっとほかにも色々あるのですが、説明するのにも煙がでそうなぐらいたくさんありまする、、。www

- O家の主人@マンU - 2009年01月08日 14:10:17

ありがとうございますw
フィルターを何回もかける、、というところでちょっとつまずいてます。自分でもちょっと勉強してみます!!
v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41

- 9292 - 2009年01月08日 16:20:18

>>O家の主人@マンU さん
ぬぅ===。
その辺の説明は5個ぐらい記事がかけちゃうぐらいてんこもりだくさんで、、、。
なんとかせねばですたい、、。v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
