スシルタ FIFA09チーム交流戦<ゆるゆるさんとパパサウルスさん> : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



FIFA09チーム交流戦<ゆるゆるさんとパパサウルスさん>

どうもです。
1週間ぶりぐらいの更新でぇす。
さて今日は先週の2つの交流戦の模様をお伝えしようかな。
ます最初のチームは同じSNSで活動しているパパサウルスさんとの試合なのですが、動画を撮ったつもりが僕の悪童ぶり以外何故か撮れてないというミスをしてしまいお伝えできませぬ、、。がしかし悪童たる所以の部分は編集しておきました。
パパサウルスさんの皆様ありがとうございました。

つづいて2つ目は昨日ですが
Xbox Friends
で活動されている
ゆるゆるクラブFIFA09
です。
管理人のアサミさん、参加者の皆様、迅速にスムーズな進行をしていただきほんと感謝しております。
チームも普段あんまし使わないチームを使ったので、
「コイツ走らねぇなぁ~。」
とか
「タケさんなんでタイガーズじゃないんですか?」
とか
「チョンナムにアジアプジョルがいるでぇ~」
とかわけわからんことをくっちゃべりながらやってました。

と前置きはさておき動画です。
なんか交流戦動画というよりは
4分40秒とちょっと普段より長めで、しかもごっつゴール集みたいな感じになっちゃってますが、全部で21ゴールでした。<編集ミスでタイトルの部分がはみ出てます、、、。>

推奨→大きな画面 ゆるゆるの皆様対戦ありがとうございました。
連荘5試合で少々疲れたけど、スカイプでワイワイ言いながら楽しかったでぇす。
ベストゴールは

第1試合のインテル<ゆるゆる>3-3ポルトガル<ゼブラ>
の3点目かな?


皆さんどうですかぁ~?www

 ゼブラのメンバーは基本アホな人ばかりなので、交流戦と言うと皆集まり良すぎで1時間前には皆準備万端な状態で全試合10人で出来ました。

 個人的には久しぶりに10vs10を体験して
「やっぱFIFA09ってすごいゲームだなぁ~」と改めて実感しました。<普段は10onでも戦跡が残るので、最終ラインはエニー操作が多いです>
 10onの利点といえば、やっぱ個々が自由に動けてプレスをかけれるのが最大の利点ではないかな?と思います。
yuruyuru1.jpg
↑なんかだと
相手FW1人に対して4~5人で囲い込んでいってます。まぁこの状況でもし抜かれたら即失点ですが、こんな状況を打開できるFWがいたら、むしろそのFWを賞賛するべきですね。<抜かれて止めるとするなら、ランプ君のGK鬼タイミング飛び出しとバックスラしかないかな、、?www>
 
 攻撃面では守備面と共通なことですが、自由に前線からプレスをかけられるので高い位置で奪いやすいし、常に2vs1の状況で勝負できるってのもありますね。

 ただこれら全部表裏一体で、タイミングとバランスを間違えば大量点を奪われる試合になりかねません。この辺はほんとパスワークだけではない連携の部分をもっともっと磨いていかないとです。

 とにもかくにもゆるゆるの皆さんありがとうございました。
代表のアサミさんとたけさんお疲れ様&サンクスでぇす。では今日はこの辺で。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

この記事へのコメント

ありがとうです^^ - asami360 - 2009年01月19日 20:48:00

動画編集お疲れ様です!andありがとうございました。いやー素晴らしい編集!自分達のチームが出てるのもあるけど面白いですね。次対戦して貰える機会があれば自分らのゴールシーンをもっと増やせるよう頑張りますわ~^^
点差や内容はさておき凄く楽しいイベントサンキューでした。動画もとても参考になりました。

- 9292 - 2009年01月20日 02:03:18

>>asami360さん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
また形式だった交流戦じゃなくても、
「今晩軽く1試合どうですか?」的な感じでやりたいですね。
やっぱランクだと失敗を恐れて堅実にいっちゃうので、
いろんなチームでいろんな戦い方を学びたいものでぇす。www
またよろしこです。www

交流戦おつかれさまでしたー! - kingbaggio10 - 2009年01月20日 14:49:32

9292さんどもーはじめまして^^先日は交流戦ありがとうございました!!
パパサウルスでANY担当していたバッジオ(タグはDIEGO BOCA 10)ともうします!
めっちゃ楽しかったしいろいろ勉強になりましたー^^
交流戦の成果のおかげかその後クラブ戦で調子も良く
昨日はdiv5までいくことができました。

パパ含めメンバーともども次の交流戦も楽しみにしてますのでヨロピクです!!

PS よければ自分のサイトと相互リンクお願いしたいのですが。

Re: タイトルなし - 9292 - 2009年01月21日 12:38:28

>> kingbaggio10さん
リンクの件了解です張らせていただきました。
この前はありがとうございました。 次の日が仕事だったので僕は2試合で落ちていました。
でも楽しかったです<スライディングすいません、、。>
ディビジョン云々は試合数だけの問題でいずれゼブラもぶち抜かれるそうな予感が、、、。www
またよろしこでぇ~~す!ww

お疲れ様でした - りやむ - 2009年01月21日 19:53:35

交流戦ではyuruyuruでCBを担当してたりやむです。
ゼブラさんの中には懐かしいお名前もあったりして個人的にかなり気合を入れて臨んだ試合でしたが結果は…
点を取られる取られる、もう半泣きでした!それでも楽しかったです

9292さんもブログにクラブランキングにと頑張って下さいね!

- 9292 - 2009年01月22日 16:10:49

>>りやむさん
この前はありがとうございました。
懐かしい名前というのはもしかしてhogaoとかいう名前の人とかですか?www彼ももう長いですよね。ww
また交流戦したいですねぇ~。今回は6試合でしたが、軽い目に1,2試合とかお互いの連携向上のためとかに是非是非お願いします。<慣れないポジションでいきなしランクってのはちと怖いですし、いろんなチームの練習もできますし、、。www>
とにもかくにも今後もよろしくです。www

軽い交流戦 - asami360 - 2009年01月24日 16:29:46

10人揃わなくても軽いノリでやりたいっすね~。 基本的に夜10時以降からはクラブ戦やってるんで、それ以前なら僕も気軽に声かけさせて貰いますね~。あと野良で人足りなかったら混ぜて下さいww。

それと、一度1オンもお願いしてみたかったり。ボコられに伺いますww

- 9292 - 2009年01月25日 02:25:20

> asami360 さん
土日は結構10人揃うので、またかるぅ~い気持ちで声かけさせていただきまぁ~す!
1オンも是非是非よろしこです!

ゴールの数々見ましたw - 指蹴管理人カズ - 2009年01月27日 04:38:13

滅茶苦茶上手い!何とか下手糞UBも上手くならなくては、、、良ければ相互リンクお願いしますw

- 9292 - 2009年01月27日 16:48:27

>>かずさん
コメントどもです!
リンクの件了解しました。かずさんとこにバナーが出てたのでバナーも貼りました。僕もかっこいいバナー作ろうかな?www
そんなにゆうほど上手くはないですぉ~。結構気合とごり押しで試合してるかもです。www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
