スシルタ 最近のランク1vs1<動画あり>と使えるトラップ!ww : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!



最近のランク1vs1<動画あり>と使えるトラップ!ww

ども!
今日は最近の1ONのお話です。
10ONしながらちょこちょこやりつつ、ようやく200試合ぐらい消化しました。
結果は↓の感じです。
seiseki1.jpg
seiseki2.jpg

最近は縛りなしでしてるので、ランクインしてる人とはあんまし対戦がないので、それなりに勝ちが多いのですが、負けるときはガクっとポイントが減るので、負けちゃうといつも凹んでます。www
では今日の動画です。

推奨→大きな画面
<音量注意!BESTゴールは2分05秒ぐらいのごっつ君かえあ崩して獲ったシーンかな、、?www>
最近特に意識してるのはクラブチームでのFWレギュラー奪回に向けて、ゴール前でのFWのプレー選択肢の正確性ですね。

 最近はライブシーズンを外して、FWはアンリとアネルカの2TOPでやってます。そうするとカウンター時に大体がボランチとCBの間に縦に並ぶ関係になり、FWにあてたときの判断のバリエーションによってかなり試合展開が変わってきます。
 最近よくするのがダッシュ解除のRT<R2>キープですね。動きがフットサルっぽいような動きですが足裏でキープして反転みたいなやつです。↓

推奨→大きな画面
<↑の動画では後半終了間際に時間稼ぎのためサイドでいやらしくキープしてる感じですが中央でも全然キープできます。>アリーナとかで練習したら普通にトラップするのと違いが一目瞭然ですよ。

 ただ10onで使うと相手はだませますが、味方もだましちゃう可能性大で、使いどころをわきまえないとです。www

でもまだまだ1軍FWには到底及びません。
決定力もそうですが、展開を読んだ動きというか、相方FWに合わした動きというかなんというか、、、。

奥が深いですね。www

とにもかくにも目標は日本ランク10位以内といいたいところですが、試合数を重ねるか、低い☆のチームでやるかだけど、そこまでの勇気と技術がないので前者しか選択肢はないですが、大変です。ww
上位の人はほんまにすごい!wwの一言ですね。

今日はここまで!
最後まで読んで頂けた方ありがとうございます。

この記事へのコメント

- リオネル☆ヤッシ~ - 2009年01月24日 23:23:01

2つ目の動画のキープはいいですね☆
特にスライディングを綺麗にかわしてるのサイコーです!!
まぁ相手は相当落ち込むでしょうけどねw

- 9292 - 2009年01月25日 02:27:06

>リオネル☆ヤッシ~ さん
コメントどもです!
結構このトラップは使えますよ。うまくきまれば即GKと1vs1って状況つくれますです。www

- hiro - 2009年01月25日 05:21:49

ループシュートかっこいいですね!
自分はループだと必ずと言っていいほど強く蹴ってしまうので・・・
それと質問なんですが2つ目の動画のキープってLTだけ押したままであんなにキレイに避けるんですか?

- 9292 - 2009年01月25日 21:37:24

>>hiroさん
コメントどもです。
ループは結構使えるので是非練習してくださいませ。得点力は100%あがります!
2つ目の動画はLTではなくてRTです。
あ、、、、ニューコントロールだとRTです。<ダッシュボタンと同じ>
おしっぱで勝手にキープそれなりにキープしてくれますよ。

いいですなー - asami360 - 2009年01月26日 19:29:59

これはなんという良い動画。
こういうキープテク知らなかったので参考になりやす。
スティック入力は無しで上手いこと勝手にキープしてくれるってことですよね?早速試してみまーす^^

- 9292 - 2009年01月27日 16:46:19

>>asami360さん
コメントどもでぇす。www
結構色々つかえますよぉ~~。
僕も実践的に色々パターン考え中です。www

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
