スシルタ ネタ不足、。ほぼ備忘録、、。一応最後に動画です、、。 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


ネタ不足、。ほぼ備忘録、、。一応最後に動画です、、。

ども!
花粉症全開で更新を怠っている9292です。<花粉症は関係ないか、、www>
さて最近のfifa09ですが、

1ONとクラブ共になかなか勝ちきれない日々が続いてます。
まず1ONの成績です。
3-11-seiseki1.gif
3-11-seiseki2.gif

以前にも言ってたように最近はスキルを大体同じぐらいの方と対戦するようにしてます。
今スキル22なので大体20前後の方とたまに1とか30とかの方ともありますが、大体
自分と同等スキルレベルの方との対戦です。
やはりスキルレベルがあがるにつれ、なかなか簡単には崩れてくれません。
尚且つ海外の上位の人<大体世界ランク3桁もしくは2桁ランカー>は
5バックとか4バックダブルボランチでそのボランチとCBの間を極端に狭めたフォメ
などオリジナリティー全開のフォメの方が多数で、僕の得意のごり押しではなにもできない
どころか、逆に相手のパスワークがホンマもん<やっぱ本場のイギリス人とかほんとサッカーって
いうのは理解してるなぁ~ってつくづく思います。上手すぎる、、。>で、
大敗する試合もちらほら、、、。
この辺技術云々よりもむしろ考え方とか判断とか根底から見直さないとなぁ~って思ってます。

チームは今週はマンUです。
インテルの4-4-2ダイヤもやってましたが、どうもトップ下を置くと選手間が近くなりすぎ
逆にパスが見破られやすくなるような気がして、結局4-4-2ダブルボランチのいつものフォメ
に落ち着いてます。
戦術はポセッションです。やっぱパスで相手を動かしてそのスペースを突くってことを主に考える
とこれが一番かなと思ってます。でもフィニッシュの部分ではゴリゴリいってばかりですが、、。

最近ネタ不足なのでちまたでよく耳にする話と1つ、、。
よくランクマッチで中堅とか弱小チームを使用し強豪チームと対戦することです。
このときにチームを合わせる合わせないでいろんな考え方がありますが、個人的には一切合わせる
必要はないと思います。
むしろテクがあるならもらえるポイントが中堅チームのほうが多いし、逆に強豪チームを使ってる
人のポイントの下がりかたが大体普通よりも1.5増しぐらい下がっちゃいます。
ポイントのことだけを考えると中堅チーム使用時のほうが良いことだらけですが、その分選手能力
に関して存分にハンデがあります。
僕も今以上にレベルがあがっちゃうと多分対戦相手もスキルレベルの開いた方との対戦が増えてく
るので、チームレベル落とさないとポイントがほとんどもらえない状況になると思うので、その辺
もこれから考えていかないとです。

つづいてクラブのお話。
最近の成績はこんな感じです。
3-12-kurabu-seiseki.gif
一時期D1のかなり上位までいったものの、あれよあれよというまにD3まで下がってようやく今こんな感じの順位です。
一回上までいっちゃったせいなのかどうかわかりませんが、一回の負けでポイントが50~60ぐらい普通に下がるわりに、勝っても一桁ぐらいしかもらえないので、かなりハイリスクローリターンな戦いで、ぶっちゃけ30~40連勝ぐらいしてもD1niあがれないかも?って思うぐらいです。

試合内容も負けれないというプレッシャーのせいかうまくいかないこともありますが、
その辺は色々意見もぶつけ合いながらやってます。
最近すごく思うのが、以前にも言ってた判断の速さと正確性に加えて
味方との距離感とダッシュ開始タイミングとその位置について
ものすごく探求したりしてます。

まぁ難しいですが次に記事書くころにはD1にあがれてたらうれしいです。ww
では動画です。
<
大きな画面です→ココ
注意!!音でます。IEの方ちゃんとみれてますか?
では今日はこの辺で!
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!
追記

ユーチューブ版です。HQをクリックしていただくと高画質<H264>通常画質<FLV>切り替えられます。ちゃんとみれてるかな、、。若干不安です、、。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
