スシルタ 最近のFIFA09 : 魁!!ウイニングイレブンとFIFAオンライン対戦日記!!

スポンサーサイト


最近のFIFA09

どうも!最近はようやく花粉症もおさまりつつある今日この頃です。
またしてもFIFA09の話題ですが、 最近はフレがFIFAのカードゲームしてる人が多く、
なかなかクラブも進まない状況なうえに、以前にカードゲーム配信直後に、カードの試合がランクに反映されるバグ?でランキングがめちゃめちゃになり、ランクのほうは萎えてあまりやってません。
とはいっても、1vs1のチーム内の大会とか色々あったので、サブタグでランクしてます。
一応チーム縛りを3.5~4ぐらいにしてます。<とはいってもまだ10試合ですが、、>
成績はこんな感じ
4-22-seiseki.gif
4-22-seiseki-2.gif

10試合中ランカーは2人でした。大体がスキル10前後の方が多いです。
それぐらいのスキルの方だとまだ試合になる状況ですが、相手がランカーで強豪チームできたら一方的になる試合も度々、、、。
まぁなかなか難しいです。
では動画です。今回は1onと10onが色々混じってますが、最近クロスの感覚がようやくわかってきた気がします。
上げるほうもだし、あわせるポジショニングもなんとなくですが、、、。

<ユーチューブ用にしてたのですが、うまく編集できずvol1とか書いてますが、まったく意味ないです、、。今回はミスで曲なしでまったく見栄えしない動画ですいません、、、。>
そんなこんなで今日はここまででぇす。。
最後まで読んでいただけた方ありがとうございました。

この記事へのコメント

クロス - - 2009年05月09日 12:00:49

ごぶさたしてます。
私もFIFA09たまにプレイするのですが
クロスが全然思い通りに上りません…
9292さんはアシスト設定はどうされてますか?
やはりセミがよいのでしょうかね?
コツなど教えてもらえると嬉しいです。

Re: クロス - 9292 - 2009年05月10日 21:51:19

>>雅さん
返信が遅れましてすいません、、。
僕もこの記事ではなんとなくわかってきたと書いてますが、実際のところほんとになんとなくです。<なんじゃそら=!。
要は「こーすれば絶対成功する」というレベルまでいってません。
それを踏まえて以下を読んでくださいましぃ~

まずアシストの設定ですが、僕はセミにしてます。基本オンライン対戦を前提に考えてるので、アシストだと僕自身が守っててかなり対処しやすいからです。
でに実はクロスを上げることよりもっと重要だと最近思うのは戦術です。
たしかクロスの設定云々の項目があったと思いますが、それが低いチーム<というよりもクロスにあわせるように動かない設定、ポゼッションとかはニアに動こうとするのでクロスをバンバンって戦い方には不向きです>だと、なかなかうまく動いてくれないので、すぐあさっての方向にとんでっちゃいます。

ほんでもって話を戻しますが、セミでの上げ方等は下記に詳しく書いてくれてます。
ttp://fifamiya.blog.shinobi.jp/Entry/148/
↑に動画も出てますが、やっぱ何回かCOMレベルを低くして、上げる練習をすれば意外と簡単なような気がします。僕も調子悪いときは4-4-2フラットとかにして、アーリーの練習したりたまにしてます。ww

ただやっぱオン対戦<1on10on>ではこんなに簡単に上げさせてくれるのは皆無<う~ん、、相手にもよるかな、。。なんで、チャンスがあるなら100%あわせられるようになっておきたいものですね。僕も日々特訓してます。w

あとあわせる時ですが、常日頃色々試してはいますが、今のとこ一番いいコマンドは<コントローラーの設定はニューなんちゃらです>
R2で落下点の位置を確保、もしくは走りこんで、
あわせる瞬間はギリギリまで粘ってシュートゲージはチョん押し

R1でのコントロールシュートボタンと
L2を押してます。

これが果たして有効かどうかわかりませんが、L2結構威力あるような気がします。<説明書では腰を低くして踏ん張る的なこと書いてましたが、おもいっきりジャンピングしてるときでも有効な気がします>

となんか長文になっちゃいましたが、オン対戦で最後に一番使えるクロス
○1回のゲージ調整であてる。深く切り込んで○2回連打のアーリー、普通にアーリー<コマンドの要領はスト4の波動拳の要領>かな、、?

こんな感じですかね。w


トラックバック

URL :

最近の記事
ランキング
プロフィール

9292

Author:9292
 9292と申します。
 最近はFIFA09にはまってますが、それ以上に「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんにもはまってます。
 ウイイレ2009もたまにしてます。よろしくでぇす!

リンク
最近のコメント
過去の記事
RSSフィード
ブログ内検索
